※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
子育て・グッズ

今日で10ヶ月になり1ヶ月前から3回食になりました!少しムラがあります…

今日で10ヶ月になり1ヶ月前から3回食になりました!
少しムラがありますが普通に食べます🤔
そういえば昔お友達がこれくらいの時に青いミルク缶であげてたな、、、と思い調べたらフォローアップミルクというものがあるそうで、、、
同じくらいの子でフォローアップミルク🥛に切り替えてる方いらっしゃいますか?また切り替えた理由を聞かせていただけたら幸いです。

あと、三回食の後ミルクはあげていますか?
今までずっと離乳食のあとのミルクはあげていたのですが(一度忘れたことがあります(笑))、、、、

コメント

ドーナツ

9ヶ月から三回食で
それと同じタイミングで
フォローアップミルクです☺
たくさん動くようになると
鉄分とカルシウムを強化した方がいいと聞いたので
それをたくさんとれる
フォローアップミルクにしました🎵

離乳食をたくさん食べるので
おやつの時間にミルクをあげるだけで
あとは白湯です

deleted user

9ヶ月からフォロミに変えました!
離乳食も3回になり、かなりの量を食べるので、鉄不足が怖くて変えました!!

もう11ヶ月なので、1日2回とかです。
朝ご飯の後と、おやつの時のみです!!
その他はお茶またはたまーにジュースあげてます!!

ぽ

ミルクがなくなったので、フォローアップミルクに切り替えました😀
9ヶ月頃から鉄分が不足しやすいみたいなので、それを補うためにフォローアップミルクにしました!(食事でも意識はしてますが…)

よく食べるので、3回食の後ミルクは飲んでません。
ミルクは寝る前にのみ飲んでます!

ゆきんこ

離乳食で鉄分等が補えていたらフォロミは必要ないと、ここで教えてもらいました☺️

元々ミルク拒否で2ヶ月から飲んでませんが😅

離乳食も3回しっかり食べるし、鉄分を含んだ食材も食べてくれるので、そこまで気にしてません🙌

離乳食しっかり食べるのであれば、離乳食後のミルクもなくなってきますよね🤔

ママリ

寝る前にミルク飲んでるんですがそれは今までと同じミルク飲んでます(^^)離乳食のときに牛乳の代わりにフォロミ使ってます☺️1日1回はフォロミ使って離乳食作ってます(^^)
なんか難しいですよねー、私もフォロミにするとき悩みました!結局よく分からず併用中です😂

なな

わたしも3回食になって少ししたらフォロミに変えました😄
うちはよく離乳食たべるので昼間全く母乳欲しがらず胸がはらなくなってでが悪くなったので夜頻繁に起きてしまったので夜ご飯と寝る前まけあげてます🙆💓