※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

上の子供は男の子で12月生まれ、下は女の子で10月生まれ。3人目の性別は未定で、服の用意も困らない。親への報告はサプライズで考え中。

3人お子さんがいる方で上二人が異性だった方、
3人目の性別、希望はありましたか?
また、性別聞かれましたか??
最近3人目の陽性反応が出たところで上は男女なので、
どちらでもいいんですが、
産まれてからのお楽しみにしようかな〜と思ってるんですが、
主人は名前どうするよ〜
と。。😑💭
選べるなら女の子がいいみたいです♡
上は男の子で12月
下は女の子で10月産まれで
今回は11月頃予定になりそうなので服はどっちであっても使えそうです♪
なので買い足すものも肌着くらい??
と思ってるので服の用意も困らないし、
自分の親達への報告もサプライズで〜と思ったりもして😊
半分独り言ですが😭
うちはこうしたよ〜とか言うのがあれば教えてください🙏♡

コメント

ふーこ

同じく上2人が異性で、今3人目を妊娠中です☺️
自分も性別どっちでもいいな~
名前も両方考えたり、男女どちらでも使えるもの考えてます😁
肌着とガーゼの買い足し、あとは一番上の子のジュニアシートどうするかな~って感じです。
自分の行ってる病院では聞かない限り性別は言ってくれないので、敢えて聞かずに産まれてから知るのもいいよなって思ってます😊

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    回答ありがとうございます♡
    結局はどっちでも可愛いですもんね〜♡
    あのほちゃほちゃの新生児が今から楽しみですー😭♡
    うちの産院は初期の頃に性別教えていいか、異常などがあれば伝えてもいいかを同意書で書かされるので決めないといけなくて😭
    上二人は早く知りたい!だったのですが
    三人目だし、どっちでもいいしお楽しみもありですよね〜( *˘ ³˘)♡♡♡

    • 3月17日
コサリ

私は今3人目妊娠中で、
上が男、下が女なんですが、
姉妹が欲しかったので女の子を希望していました✨
なので、性別はすぐに聞きました!
が、男の子でした(笑)
それでも、我が子はかわいいもので、男の子と分かってから名前を考えまくっています☆

我が家も特に買い足すものないかな?と思いますが、やっぱり名前を考えたかったので早く聞きました!

上の子は4月、下の子は2月生まれで、次は夏生まれになるので、私の体力が心配です😅

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    回答ありがとうございます♡
    私も三人兄弟なんですが私が1番上で下は二人とも弟、
    主人は妹が一人なので姉妹の経験がないので
    それもいいなーと思ったり、
    上二人は2歳差なので男女差があっても
    おままごと、プラレールなど
    喧嘩しながら遊ぶんですが
    1番上と1番下は4つあくので
    真ん中と歳が近い女の子の方が遊べる??
    とか思ったりもしたり😭
    結局はどっちでもかわいい!!
    そこに行き着くんですよね💓笑
    お子様夏生まれになるんですね♪
    うちは11月で1ヶ月湯船につかれないと思うと寒さに耐えれるか心配です笑

    • 3月17日
たい

希望はありませんでしたが、勝手に男の子かなー?って思っていました★笑
息子は弟が欲しいし、娘は妹がいいと…
けど、息子とは7歳も離れているので、結果的に4歳違う娘と遊べるしで女の子で良かったと思っています(^^)
ちなみに、娘とは誕生日も近くなのでお洋服も退院時に着るカバーオールと肌着ぐらいは新しいのを買い足したぐらいで助かりました☺️
けど、買いたくなっちゃいますね♡

私も性別は産まれてからの楽しみにしようかなーって思っていましたが、主人と息子が知りたいと言っていたので、聞いちゃいました!!
けど、聞いて良かったです。
本当に名前が決まらなくて…
結局、退院した日に決まったんです😭

親へは嬉しくてサプライズも何も無く、すぐに言っちゃいました♡笑

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    回答ありがとうございます♡
    私も下が女の子で3人目と2歳差になるので遊びやすいのかなー??
    って思ったり、私が弟二人いて姉妹経験がないので
    姉妹に憧れたり♡
    でも息子の友達の兄弟もやりとりめっちゃかわいくて😭♡
    結局は可愛い!以外残らないんでしょうけどね😂😂

    名前。。迷いますよねー💧
    上の子2人で出し切った感があって。。笑
    ゆっくり悩みたいと思います😊

    • 3月17日
  • たい

    たい

    みっぴさんのところは男の子でも4つ差ですか??
    それならどちらでもいいですね♡
    そうですね♡
    どちらにしても可愛いです(*´罒`*)
    そして、3人目は更に癒しです(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑

    名前は一生ものなので悩みますよね😭
    男の子なら主人、女の子なら私が決めるとなっていて娘は私の名前と同じ漢字を使っているので、赤ちゃんにも同じようにしました☺️
    みんなに3姉妹みたいだと言って貰えてます♡笑
    お名前決めも楽しんでください(*´罒`*)

    • 3月17日
✩sea✩

上の子は女男で、3人目に絶対女の子が欲しくて、女の子の産み分け(ネットで調べただけですが)をして、女の子生みました(◍•ᴗ•◍)
私自身が女男女の3きょうだいで仲が良くて、自分も同じように生みたくて、ずっと希望してました^^*
上2人の名前は旦那が主導権を握っていたので、3人目女の子は絶対に私が付けたい名前を付ける!と言って、欲しくて欲しくて授かった女の子で、本当に可愛くて仕方がないです(*´▽`*)

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    回答ありがとうございます♡
    私も二人目は女の子が良くて
    排卵日前にタイミングを取ったんですが、
    今回は全く覚えてなくて笑
    予想もできなくて、、👉👈笑
    どっちでも可愛いですけど
    願って願って念願の女の子なら
    もっともっと可愛いでしょうねー♡♡

    • 3月17日
にぎやか大好きママ

うちも男の子、女の子がいて3人希望で3人目生みました。

本当に性別はどっちでも良かったみたいでまわりもあまり性別を聞いてこなかったですね💦

私としては頭髪が洗いやすいとかその程度の理由で男の子がいいかなーとか思ってましたが、結果は女子。

でも、とにかくかわいいですよー♥️

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    回答ありがとうございます♡
    女の子は身支度がほんと大変ですよねー😭
    スカートにレギンスとかで着せるものも多いし💧
    うちはまだ1歳ですが、幼稚園など行き出すと毎朝どうなるやら。。😱💧
    私も希望は特になくてほんとにどっちでも!
    なんですが2つ違いになる長女と近い方が一緒に遊びやすいのかなー?
    と思ったりもするし、
    4つも違う長男は可愛がるだろうなー(小さい子好きなので)と思ったり😊
    どっちにしても分かるのはまだ先ですし
    もう少しお楽しみにしておきます♡

    • 3月17日
食べるレモン

男、女で、3人目は男の子のようです。

3人目は元々男の子希望だったので、排卵のタイミング合わせてみたところ、希望に叶ったという感じです。

仮に女の子であっても、それはそれで良かったです。

両家の母にはすぐに報告しました!双方の母伝いに双方の父の耳に入る流れです。

早々に報告したのは1人目2人目も切迫早産、早産、と続き、恐らく今回は妊娠中に入院しそうだな…と感じていて協力不可欠と思ったからです。
また上に2人いて妊娠中だと帰省も容易くないので、その辺りの理解を求める意味もありました。

結果、22wから切迫早産で入院管理となりましたが、前もって義母とは妊娠中に起こりうる様々なことを打ち合わせしていたので 子どもたちのことは何とかなってます。

ので、サプライズは素敵ですが、何かあった時にサプライズ報告かつ急遽頼ることになると相手も心の用意が出来てなくて大変だと思うので、何かあったときに頼ることになる方には早めの報告がいいかと思います!

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    回答ありがとうございます♡
    男の子可愛いですよねー😊
    いつまでもあどけないというか、
    子供らしいというか😊
    結構産み分けされて成功した方いらっしゃるみたいですねー^^*
    長女もタイミング狙ったら希望通りといったかんじでした♡

    両親への妊娠の報告は母子手帳をもらった時点でしようと思っていて、
    性別を産まれた時にサプライズでしようと思ってました💧
    分かりにくい説明でごめんなさい😭
    うちも上がまだ3歳、1歳、
    産まれてくる頃にやっと2歳、4歳なので
    両親の協力は必要になると思います😭
    幸い実家は電車で二駅なので協力してもらう為にも
    妊娠確定した時点で報告に行こうとは思っています^^*
    食べるレモンさんも上の子がいての
    入院生活など大変かと思いますが
    無理せずにマタニティライフ楽しんでください😊

    • 3月17日