※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

4ヶ月7キロの赤ちゃんが、オムツのサイズで悩んでいます。おしっこがすぐにパンパンになり、ウンチが漏れることも。サイズを上げて枚数を減らすか、同じサイズで枚数を増やすか迷っています。買い物が難しいため、100枚以上入ったものがいいそうです。

現在4ヶ月7キロです。
オムツがもうなくなるので買おうと思うのですが、サイズで迷ってます😖
今は5〜8キロまでのものを使ってて小さい感じはしないのですが、おしっこですぐにパンパンになります💦
おしっこがすごいパンパンなところにウンチもしてると足のところからウンチが漏れてきたりもします。背中漏れはほぼなくてオンの少し洋服が薄茶色く点ってついたりはたまーにします。
迷ってるのはサイズをあげて100枚以上入ったのを買うかサイズを換えずに枚数少ないのを買うか。
サイズが上がれば値段は同じでもやっぱり枚数は少なくなります😓でも多分お腹周りがまだだいぶ大きいと思います。
サイズは変えずに枚数少ないのにするとまたすぐなくなるかなと思うと迷います。
車の運転ができなく、でも買い物は車じゃないと行けないけど旦那が行く気がないため、あまり買い物に行かないのでできれば100枚以上入ったのを買いたくて😓

コメント

みゆ

サイズを変えずに、こまめにオムツを変えてあげます🥰
コープデリなど生協で頼めば買いに行かなくて済むし安いですよ🥰

メーカー変えるとか😊
メリーズいいですよ😊

• 🧸

🧸

海外に住んでて有名なオムツのメーカーがパンパースともう一つしかないんです😭パンパースは背中漏れが激し過ぎたのでもう買いたくなくて今のも足から漏れてくるのはきっとギャザーが小さいからかなと😓
    パンパースは足のところのギャザーが大きかったんですけど背中にギャザーとかがないから寝てるとき以外のうんち漏れがひどすぎて😖

アマゾンとかもいいのかなと思ったのでネットも検討してみます😳💕ありがとうございます😊

• 3月17日
むい

3ヶ月後半7キロですが、M使ってます。
安定感が違いますよー

• 🧸

🧸

サイズあげると安定感違うんですね!大きいサイズ検討してみます😊
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • むい

むい

ちなみにメリーズです。
    ハイウエスト感が半端ないです(笑)

• 3月17日
ys

メーカーによって同じ〜○kgと書いてあっても、大きさ違ったりしますよ!
形によって合う合わないで漏れやすかったりもするので違うメーカー試してみるのもいいと思いますけど、なかなか買いに行けないなら迷いますよね🤔
ネットで買うのはダメですか?

• 🧸

🧸

海外に住んでいて有名ブランドがパンパースとハギーズって言うのしかなくてパンパースは背中漏れが激しすぎたのでハギーズを履かせてるんですけどパンパースに比べて足のギャザーが小さいんですよね😖
    有名じゃないスーパーとかのブランドのオムツは怖くてなかなか試せてないです😖
    アマゾンとかの方が楽なのかなとも思ったのでネットも検討してみます😊ありがとうございます😊

• 3月17日

私も6キロ超えたくらいからMサイズにしました!
お腹はテープできつく出来るのでサイズアップしてもいいかと思います(^^)

• 🧸

🧸

6キロ超えてサイズ上げてるんですね!私も大きいサイズ検討してみます😊ありがとうございます!

• 3月17日