※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも32
子育て・グッズ

寝返りの次は、寝返りの反対方向やずりばい、腰が座るなどができるようになる可能性があります。成長が楽しみですね。

寝返りの次はどんなことができるようになるのでしょうか?
成長が楽しみで仕方ありません(*^^*)

今5ヶ月で、寝返りは4ヶ月になる前にできるようになりました。できるのは片方だけです。

次は寝返りの反対方向?もしくは寝返り返り?ずりばい?腰が座る?
ドキドキです(*^^*)

みなさんのところはどうでしたか?(^^)

コメント

ゆうかちゃゆ

寝返りの次は、ズリバイが出来るようになりました╰(*´︶`*)╯
腰はまだ据わってないですが、少しの間なら手を離したまま座れます( ´ー`)

  • とも32

    とも32

    ありがとうございます(*^^*)
    ずりばいなんですね!!
    成長見守ります(^^)

    • 2月21日
スズメちゃんのママ

寝返りの次は、ズリバイと腰座りでお座り、ハイハイでした。

  • とも32

    とも32

    ありがとうございます(*^^*)
    ずりばいと腰座り同じくらいなんですね(^^)

    • 2月21日
みぃたん。

寝返り、寝返り返り、ズリバイ、つかまり立ち、1人座り、はいはい、手放したっち、歩く
って感じでしたかねぇ。
謎につかまり立ちが早く、ハイハイが後でした( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑
そのくせ歩き出すのには時間かかりましたねw

  • とも32

    とも32

    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!つかまり立ちがそんなに早いなんて驚きました(^^)赤ちゃんによって違うんですね☆
    寝返り返りのあとにずりばいだったんですね!!

    • 2月21日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    寝返り返りできるようになったらコロコロ移動が始まって、しばらくしたら普通手を使ってバックして行くのがあるっぽいんですが、それがなく足を使ってズリバイマスターしてました( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑
    足腰が強かったみたいです。

    • 2月21日
  • とも32

    とも32

    確かにコロコロ転がるって聞きますよね(^^)
    バックしていくのもあるんですね!!知らないこといっぱいです(>_<)
    足腰強いとずりばいマスターするの早いんですね☆

    • 2月21日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    義姉の子はバックしてましたよ〜〜
    手を使って前に行きたいのに
    逆に後ろに行っちゃって◡̈笑

    息子の場合ですけどね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    • 2月21日
  • とも32

    とも32

    前に行きたいのにバックしちゃうなんて…可愛すぎます(*^^*)
    息子さんは前に進めたんですね(*^^*)

    • 2月21日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    床に置いていたオムツ入りのカゴを狙って前進してました( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    いたずらしたいがために頑張ってましたねw

    • 2月21日
  • とも32

    とも32

    お目当のものが前にあったんですね(笑)本当に可愛いですよね(*^^*)

    • 2月21日
moon

娘は寝返りの前にお座り、ズリバイしてました。
ズリバイしたくて寝返りした感じです。
今はハイハイとつかまり立ちです☆

日に日にハイハイが早くなって面白いです。

  • とも32

    とも32

    ありがとうございます(*^^*)
    順番はいろいろあるんですね(^^)
    ハイハイ速くなって行くとか可愛いですね♪♪

    • 2月21日
  • moon

    moon


    うちはズリバイが後退だったんですが、前に進みたくて怒ってたから、ハイハイ教えました。そしたら2日後にハイハイしててビックリしましたw

    お尻ぷりぷり可愛いですよね☆

    • 2月21日
  • とも32

    とも32

    前に進みたくて怒ってたなんて可愛いですね(^^)ハイハイって教えられるんですね!!
    プリケツ可愛すぎます(*^^*)

    • 2月21日
  • moon

    moon


    前にハイハイしない子には教えてハイハイさせた方がいい。っていう記事を見てて、教えてできるもんなんだ〜ってやったら出来ましたw

    赤ちゃんすごいです。
    5ヶ月ですと、これから急成長するので楽しみですね☆

    • 2月21日
  • とも32

    とも32

    そうなんですね!!うちの子も前に進まなかったら教えてみます(^^)

    はい(*^^*)成長楽しみです♪♪

    • 2月21日
fhhga

うちはなぜか寝返り返りが一番最初でした(ˊᗜˋ*)笑

それから寝返りを
両方にする様になり
ズリバイし始め
お座りができる様になり
今はいはいの
体制を取り出し始めたり
つかまり立ちをしたり
しているところです‼︎

動きの成長が早く目が離せません(´°‐°`)

  • とも32

    とも32

    ありがとうございます(*^^*)
    寝返り返りが先だったんですね(^^)
    成長早くてどんどんできること増えていきますよね☆

    • 2月22日