※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

お姑さんに息子を預けるのが不安です。夜中の授乳とお昼寝を全然しない…

お姑さんに息子を預けるのが不安です。
夜中の授乳とお昼寝を全然しない子なので、私の体力が限界になってきたのですが、実家は飛行機の距離で頼れず、夫も仕事が遅かったり休みがなかったりするため「俺のお母さんの仕事が休みの時に見てもらったら?」と言われたのですが、初めて息子を義実家に連れていったときに、犬がいるのにソファーに寝かせて犬が走り回った経緯があるので心配でなりません。
夫は俺を育てているから大丈夫とは言いますが、私たちの家に遊びに来るときも犬を連れてきてウチで飼っている犬と大はしゃぎで走り回る、その際に義実家の犬があちこにちマーキングするといった私の常識では考えられないことをするので不安でなりません。
なので今は預けないで頑張るしかないかなぁと思うのですが、私が神経質過ぎるのでしょうか…お母さん大好きな夫なのでお母さんを悪く言われるのも腹が立っているようです。

コメント

みーちゃん

そんな環境では絶対に預けたくありません💦
保育園の一時預かりやファミリーサポートを利用してみたらどうですか?

  • くろまる

    くろまる

    ですね💦一時保育ファミサポ検討してみます!

    • 3月17日
豆もち

読んだだけで心配になります。義祖母さんにはお子さんはもう少し大きくなってから預けましょう!一時保育やベビーシッターを利用してください。はなさんの場合は安心や自分のリフレッシュする時間をお金で買った方が良いと思います。

  • くろまる

    くろまる

    そうですよね…初孫で張り切っているみたいですが、もう少し大きくなるまで我慢してもらおうかなぁ💦
    安心するところに預けた方がいいですよね😄

    • 3月17日
PON

私だったら絶対に預けません。
なにか食べさせられそうだし、犬のいるところに放置されそうだし怖すぎます。

体力が限界でしたら一時保育やファミサポのがよっぽどか安心ですよ!!

  • くろまる

    くろまる

    今は対策しているようなのですが、最初にそれをやられると怖いですよね…
    預かってくれるサービスを検討してみます!

    • 3月17日
はな

一度リフレッシュする(思い切り寝る)だけでだいぶ違うので、一泊でも実母に来てもらえないですかね?!
交通費割り勘でも!
不安ながら預けても気持ちが休まらないかなと💦

  • くろまる

    くろまる

    5月に里帰りする予定なのでそれまでは頑張ろうかなぁと思いましたが、来てもらうのも手ですよね🙌
    安心する形で預けられるところを考えようと思います!

    • 3月17日
ゆえ

生後10ヶ月の子を母親の実家に預けて飼い犬に噛まれて亡くなったニュースがあったので、家の中で放し飼いして噛まれたら大変ですから連れていくのは止めた方がいいと思います。
旦那さんは大丈夫だったかもしれないですが、お子さんが大丈夫とは限りませんから。。。

  • くろまる

    くろまる

    チワワぐらいの大きさなので油断しているところもあると思いますが、それでも噛まれたら大変ですよね…
    万が一を想定しないとダメですね⤵️⤵️

    • 3月17日