※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義母はいつも、口だけー長いです。愚痴です。義理祖母の90才のお祝いは…

義母はいつも、口だけー
長いです。愚痴です。

義理祖母の90才のお祝いは一泊で旅館に泊まるから空けといて→やっぱり写真だけ取りいこうかな→結局当日特になにもしないらしくプレゼントだけ渡しにいっておわり
ベビーベッド親族で使わないの、あるから借りたげるよ→出産間近まで動かないから自分たちで用意した
夏に友達の母から手作りの帽子もらってかぶせてたらもっといい帽子作ってあげるね→まだできてません。型紙だけはみせてくれた。
ひなまつりは昔義妹に買ってあげた7段のお雛様出してお祝いしよう→いつまで経ってもお雛様だす気配なし、うちには私の母が買ってくれたお雛様は飾って写真とってお祝いしました。
ファーストシューズは作ってあげたい→もうだいぶ歩くようになってしまい、保育園から靴用意してくださいと言われて自分で買いました。

他にも色々あるけど基本実行されません。
今言われてるのは通園バック作ってあげる→義妹が小学生のときに作ろうとキットだけは買ったが、作ってないからそれで作るつもりらしい
その布大丈夫かな?ていうか多分また完成しないとおもう。
あと、一才の誕生日にお雛様を出して一升餅持たせたいらしいです、
誕生日にお雛様って、飾るものなのでしょうか?
ちなみに義理祖母も今ちゃんちゃんこを編んでるらしいですがまだこぶしほとまのサイズでした。夏なるのが早そう

出産準備のときも布団買ったら作ってあげたのにとか哺乳瓶とか色々昔旦那が使ったのがあったのにとか言われるけどまだ一度も作ってもらったことないし出してもらったことないしいらないし、最近汚い昔遊んでたおもちゃとか出してくるし
ほんと口だけ

コメント

らいおん隊

口だけで済んで良かったと思いますよ!
それ全部やられてたら尽くしたんだから同居してとか介護してとか言われ兼ねないですし、(個人的にですが)作ったものより買ったものの方が耐久性とか色々良さそうだし🤔
これまでがそうなら、心の中で「あ〜、はいはい、分かりましたよ〜」とでも思いつつお礼を伝え、これからも自分たちで用意していけば良いと思います😊
見方によっては本当に口だけの方がありがたい。笑