※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中の腰痛と下腹部の激痛で困っています。検診で大丈夫と言われたが、痛みがひどくて日常生活に支障が出ています。同様の経験や対処法を知りたいです。

妊娠中の腰痛、たえられなくて困ってます
最近腰痛が酷すぎて
昨日から歩くのがとても辛いです
動く度に激痛がはしって
腰の痛みと同時に下腹部もピキーンって激痛走ります
最近よくあったのですが、昨日からもっと悪化して
今日1日歩いたり立ったりするのがとても辛くて
涙まででてきちゃいました💧
13日に検診があって、下腹部も同時に痛くなることを相談したら
内診して出口の確認しましょうってしたのですが
大丈夫だね〜って言われ
痛い時は横になってねって言われました。
横になってる間、じっと椅子に座ってるあいだは痛くないですが
少しでも動いたり寝返りすらすると激痛が走ります
起き上がる時が1番辛くて
そこから歩き出せるまで激痛と戦わなきゃいけないです、
下腹部も同時に痛いのでものすごく辛いですし心配になります。

下腹部も同時に痛くなるのって普通ですか?同じような方いますか?
腰に問題あるのか、骨盤に問題あるのか
1人目の時無痛分娩したからその後遺症なのか
こーゆことしたら少しは楽になったよ〜とかわかる人いたら
教えていただけたら嬉しいです

今日旦那が休みでご飯作ってくれたからとても助かりましたし
明日も休みだからなんとか協力してもらおうと思いますが
旦那が仕事のときどーしようって怖いです😭

コメント

める

腰痛だけでしたらあたためてみてはどうてしょうか?? あたためてもだめならひやすといいですよ🙆
あとはマットレスかたくしたり、寝るときに自分がらくなかたさのクッションを腰においたりとか。

私はそれだけでもましになりました!
最終的に耐えれなくなったら処方された薬飲んでます。(歩けないレベルでいたくなることがあるので(・・;))

私自身の腰痛は 学生の頃の腰の圧迫骨折も関係してるといわれました

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    今日腰の下にクッションやってまます😭
    温めるのはホッカイロとかででしょうか?

    私も歩けないほどなので次の検診で薬の相談しようかと思ってます💧でも妊娠中の薬ってやっぱ抵抗ありますよね、もらっても飲むのがなーってなっちゃいそうで💧
    もともと滅多に薬飲まないタイプなので余計💧

    腰痛辛いですよね😭

    • 3月16日
  • める

    める

    夜ねながらとなるならホッカイロだと低温やけどしてしまう可能性があるので蒸しタオルとかがいいとおもいます🙆あとは 湯船につかって温まりながら、かるくさすったりとか。

    そーなんですね!! 産婦人科からだされてるし赤ちゃんに影響のあるものだしたら問題になるしってことで私は信用しきってのんでます笑 あとは処方されたときに薬剤師さんにちゃんとわからないことを聞いて 不安なくしたりとか🙆

    • 3月16日
  • ☆

    やってみます!ありがとうございます★

    そうですよね💧私は昔からなぜか薬に抵抗があり、病気になっても
    ウィルスをやっつける薬でないなら飲まない、意味が無いって思って我慢しちゃうんですよね💧旦那にいつも変わってるーって怒られますꉂ(ˊᗜˋ*)
    赤ちゃんに影響ないならまだ安心してのめますよね★

    • 3月16日