※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

離乳食を1日お休みしようと思っています。移動が長いため、衛生的に凍らせたお粥を持参できず、レトルトも嫌。1日お休み後、次の日からまた3さじあげても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。
今日、私の祖母が亡くなり、明日が通夜で明後日が葬儀で、明日は通夜のあと、泊まることになりました。それで、離乳食を1日だけお休みしようと思っています。
12日から始めたので7日目になり、まだお粥を3さじあげている段階です。お粥は好きみたいで、スプーンを持っていったら口を開けて、少し口をモゴモゴするようになり、順調です。
お粥を製氷皿で凍らせてキューブにしているのをもっていって、向こうでチンすることも考えましたが、移動に1時間半かかるので、衛生的によくないかなぁと。レトルトも、出先で初めてあげるのも嫌だなぁと。
1日お休みするの、どう思いますか?
また、お休みしたあとは、次の日からまた3さじあげても大丈夫でしょうか?

コメント

s

お休みしても全然いいと思います!

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    お休みしようと思います☺️

• 3月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も同じような状況で4日間休みました😅
同じ量から再チャレンジしましたよ🥰

• ラッキー

ラッキー

同じ量からで大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😌

• 3月16日

私も、お休みしても全然いいと思います!!

• ラッキー

ラッキー

間違って下に書き込んでしまいました💦ありがとうございます!お休みしようと思います🙆

• 3月16日
sayon♡

まだ、栄養とゆうより、スプーンに慣れるなどの練習みたいな感じなので、全然休んじゃっていいと思いますよ^_^
次の日から3さじでいいと思います(^^)
休んだからどうかな?と思えば、1さじあげて、食べれたなら次の日から3さじとかでもいいと思います^_^☆

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    そうですね。1日お休みして、ゆっくり進めていこうと思います♪

• 3月16日