※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

彼からの質問に戸惑っています。四月から働くのに、仕事と彼を選ぶよう求められました。どうすればいいでしょうか。

四月から社会人です。美容師になります。
まだ働いていないのに彼から「もし大事な用事が重なったとき仕事と俺どっちを選ぶの」と言われました。
頑張ろうとしてるのになにそれ…と思ってしまいました。
頑張るのをどっちかに絞れというかんじで言われたのですが、四月から働くというのにこの質問はないですよね😢
どうしたらいいのかわからなくなりました😢

コメント

a...

そんなくだらない質問する人いらないです。

• あ

お返事ありがとうございます。
    普段は仕事も頑張って、時間があるときや休日彼に時間を使うのが普通ですよね😅くだらないと私も思いました😢

• 3月16日
anemone❁.。.:*✲

寂しいのだと思いますよ。新しい環境に旅立って、自分の知らない世界を知って距離ができてしまうんじゃないかと不安なのだと思います。幼いですが、等身大であさんを大切に想っていらっしゃる証拠だと思います。

彼がほしい答えはどちらが大切ではなく、社会人になってもあなたが一番大切だよという気持ちを聞かせてほしいのだと思います😊

• あ

そう言われるとすんなり、あぁそうか…と受け入れられます😢
    なにをそんな幼稚なことをと思っていましたが、自分のことしか考えられてなかった気がします。
    ありがとうございました😢

• 3月27日
まころ

その大事な用事の内容によりますね実際😂
社会人になったからには彼の都合にばかりは合わせられないし正直その彼は何を求めているのかよくわかりません💦

• あ

ほんとにそれです😅重要度によります、、。
    どんなときも自分を優先してほしいのでしょうか😅

• 3月16日

あり得ないです!頑張ってる人を応援できないなんて心が小さいというか、子供っぽいというか…😔😔

• あ

それですよね、相当なかまちょというか、かなり優先してほしいみたいです😅さすがにこの質問はないなって思いました😢

• 3月16日

退会ユーザー

彼氏さんに「あなたが何か新しいことを始めようとしている時に、わたしが同じことを言ったらどう思うの?」って聞いてみたいですw
    彼氏さんも自分が言ったことがカッコ悪いって気付いてくれるかも…😔

• 3月16日
はな✿

え、彼氏さん中学生じゃないですか?笑
成人してまーだそんなこと言っちゃうなんて格好悪いですよね。。
きっと不安なんですよ。
素直に応援して支えてあげたらいいのに😔

• あ

将来に対して不安という気持ちはわかるんですけど、さすがに、、😅
    働いてみないとわからないじゃないですか、、どうなるかなんてなんとも言えないですよね😅

• 3月16日

迷わず仕事ですね(笑

彼が養ってくれるなら話は別ですが

• あ

じゃああなたを選んで職を失ったらどうしてくれるのと責任とってくれるの聞いたら、甘えじゃんと言われました(笑)意味がわからないです😅

• 3月16日
はなはな

自分の人生大事にしてください!

• あ

ありがとうございます😢
    なりたかった職業なのでされたくない質問でした、、😅

• 3月16日
もも

その質問の答えは時と場合によるじゃないですか?

私はおんなじ質問された事3度程ありますがソッコー別れました(笑)
仕事は生活するのに必要なことでそれと比べてとかバカじゃないの?ってなりますね!

• あ

本当にそれですよね!時と場合によるよねって言いました😅
    じゃああなたを選んで仕事辞めたとして、責任とってくれるのって話です(笑)

• 3月16日
  • もも

もも

そういうこと言う人に限って責任逃れしますよ😅
    自分が最優先がいいって感じですよね?
    つまり何よりも自分が大事であさんよりも自分が大事なんですよ。
    だからあなたが傷つくことより自分が傷つくことがいやなんです。
    自分を犠牲にして責任取れるならそもそもそんな質問しませんよ。

• 3月16日
ゆず

社会人として普通に仕事だよ。と言いたくなりますね。彼はまだ学生さんですかね?

• あ

同い年で学生でした!彼も四月から社会人なのにこの質問はおかしいですよね😅彼を優先したくてもやっぱり仕事になっちゃいますよね!!まだまだ考えが子供なんです😅

• 3月16日
みきこ

そういう奴は子供が出来たら
「俺と子供どっちが大事なの?」って言い出しますよ…
そんなくだらないこと言う人とこの先やっていける自信が無いです😅

• あ

そんな幼稚な質問されたら無理ですね😅少し前から働き出したら時間もなくなるし、そうなったらまたいろいろ言われるんだろうなとは思ってました、、😅今言われるとは、、(笑)

• 3月16日