※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

不安な状況で、妊娠経過について不安を感じています。流産や出産までの経験を共有してくれる方がいれば助かります。

不安しかないです‥。

不妊治療に通い、
2月8日→タイミング
2月9日hcg3000打つ→タイミング
2月10日に排卵(先生がおそらくこの日に排卵してると言ってました)→タイミング
2月16日→タイミング
2月19日 排卵済み確認

という流れでした。。
その後 陽性反応があったため
3月6日に 胎嚢確認 6mm
「最終生理から数えると5週3日目だね」と言われました。

3月15日に朝に少しだけ腹痛があった為(出血はなし)上の子を産んだ産婦人科を受診しました。
こちらの方が家からも近く予約なしでも見てくれるとのことだったので、、
私は6週5日目で胎芽や心拍確認も出来るかな?と思っていたのですが、
「胎嚢16mmだね〜。まだ小さくて赤ちゃんまでは見えないね、5週入ったくらいかな?前回の生理予定日から数えると6週後半なんだけど、、この様子だと排卵が遅れたんじゃないのかなぁ?特に見た感じ異常もないし腹痛も今は治ってるみたいだから出血もないから育つと思うけどね。
次2週間後にきてくださいね〜」と明るく言われて終わりました。

6mmでも5週3日目で、16mmでも5週入ったくらいでしょうか??(T_T)
小さいんでしょうか。。
赤ちゃんを、信じないとと思いながらもモニターの胎嚢の中身が真っ暗でブラックホールのように見えて、
その時は言葉が出ず先生に聞けませんでした。。

上の子の時はすごく順調で6週5日目には胎芽も心拍確認も出来ていたのでビックリしすぎて。。
その子によって違うのは分かるんですが。。

同じような状態で流産だった、出産までいけた、など
どんなコメントでもいいので似たような経験をお持ちの方よろしくお願いします。

コメント