※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

夫が金髪に染めたいが、子供や周囲に恥ずかしくて困っている。黒に染めてほしいが拒否され、一緒に出かけるのも嫌だ。

どうでもいい愚痴なんですが聞いてください。
旦那が髪の毛染めたいなど言い始めて最初はシルバーっぽい色からその次は金髪に、、、😭
子供いて金髪は恥ずかしいという思いが私にもあります。
仕事は髪の毛の色などなんでもいいので仕事には関係しないそうですが、これから保育園など始まり送り迎えも金髪恥ずかしいし知り合いの家族にあった時に初めましてで金髪もなんか私が気にします。黒に染めてと言うと無理と言われ何度いっても断られます。ホント買い物とかでも一緒に歩きたくないぐらいです😭

コメント

yunnan

うちの旦那もシルバーとかしてました!私は別になんとも思わなかったです🤣笑 私自身も明るい色が好きなんですが、頻繁に染に行けなくてプリンになるのか嫌で、暗めにしてます😭明るい色ってイメージ悪いですかね、、

長男の通う幼稚園は、金ではないですが、ハイトーンのアッシュやベージュのパパやママがチラホラ居ますが、私はなんとも思わないです😂あんな髪の色して、、とかも今のとこ聞いたことは無いです😳

• ちー

ちー

人それぞれとらえかた違いますもんね!!(*゚▽゚)
    私は付き合ってるカップルだったりしたら別に気にしないんですが、父親!となるとなぜか気にするようになりました。

• 3月16日
  • yunnan

yunnan

そうなんですねー!多分、私自身がハイトーン好きなのでなんとも思わないのかもです🤣
    でも、きれいなハイトーンは好きですが、汚い金髪とかは嫌いです。笑

• 3月16日
  • ちー

ちー

旦那は汚い金髪になりかけてます!笑
    禿げるらしいよ〜とか女の人、金髪嫌いな人多いらしいよ~とかいってもふーんで終わらされてイラッときます!笑

• 3月16日
ゆ

たしかに保育所の送迎や行事に金髪パパきたら二度見しちゃいます💦
うちが田舎でそう言う人がいないから余計に💦
第一印象って大事なのでわたしなら何としても阻止します!

• ちー

ちー

私も第一印象すごい気にします。
    何度いっても黒染めしないあげく一緒に歩くの恥ずかしいと言うと逆ギレされました。😭

• 3月16日
まる

分かります‪( ;ᯅ; )
うちの旦那さんも明るくしたい、ミルクティー?みたいな明るい色にしたいと言ってます。
旦那も私も顔が幼くて余計若く見られてるのに、髪色まで明るくしたら
余計子供に見られるのが嫌です😭
父親になったんだから、父親なりの身なりにしてほしいです🤣笑

• ちー

ちー

ホントそうですよね!!
    私の旦那も見た目が私より幼いのでいつも私より下に見られるのに金髪にすると落ち着いてない感じがあり尚更若く見られるのが嫌です😭

• 3月16日