※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でハーフバースデープレートを作りたいです。前日に作るのは避けた方がいいですか?ミッフィーのキャラクターで考えています。皆さんはどうやって作りましたか?つまようじだけでしょうか?写真を見せてください。

離乳食でハーフバースデープレートを作ろうと思っています!

前日に作るのはやめた方がいいですよね?😭
キャラクターはミッフィーで考えてますが
作った方どうやって作りましたか?
つまようじだけですか?
良ければ皆さんの力作写真見せてください!

コメント

わたろう

写真は残っていないですが、作るだけ作ってすぐ冷凍しました😊✨
当日はレンジで解凍&細かい顔パーツを爪楊枝で乗せました!!ちなみにアンパンマンでした✨

• ママリ

ママリ

そうしたいのですが知識不足で😭
    いつもお湯足して解凍してたので
    どうしたらいいのかなと思ってました!
    いっそのこと作ったプレートと食べる離乳食は別の方がいいのかなとか考えすぎてしまって💦

細かい修正して写真撮ったあとプレートのまま解凍させましたか?

• 3月16日
  • わたろう

わたろう

レンジは600Wで1分ずつ様子見ながらしていくと上手くいきますよ😊
    面倒ですけど、、、笑

はい!冷凍&レンジ対応のお皿に作りました😊✨まだドロドロだと思うので、解凍してもそんなに味も見た目も変わらなかったと思います!!

• 3月16日
  • わたろう

わたろう

ちなみに、解凍→修正の順でしました😊
    ベースだけ冷凍→解凍して予め作っておいた顔パーツ(私は海苔を使いました)を乗せる感じです!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    仰る通りにしてなんとかハーフバースデーを終える事が出来ました☺️💗

• 3月17日