※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rashidbaby
家事・料理

長距離トラックドライバーの奥さんいますか?主人に持たせるお弁当に毎回…

長距離トラックドライバーの奥さんいますか?
主人に持たせるお弁当に毎回悩んでます~
持たせて次の日に食べるのでなるべく時間が経っても美味しい物を作りたいのですがなかなか。。
何かオススメのレシピあったら教えてください!

コメント

ゆのちゃん!

うちの父が長距離でした((o(。・ω・。)o))!
長い間おうちにいらっしゃらないのでさみしいですよね(´・ω・`)
うちの母は豚肉でえのきとかニンニクの芽を巻いてお醤油とお砂糖で甘辛く味付けしたやつとかよくつくっていましたが美味しかったですよ😳💕

かーかん( ¨̮ )

私の旦那もトラック運転手です(^ ^)
お弁当悩みますよね〜💦
この季節は2食分持っていくし、かぶらないように色んなおかず考えるの毎回苦戦しています(><)
よく入れるのは
・こんにゃくとちくわを炊いたやつ
・ポテトサラダ
・豚の生姜焼き
・カニカマとちくわのマヨネーズ和え
・ジャーマンポテト風炒め物

などですかね(><)
私もレパートリーなくて、増やしたくて悩んでます⤵︎

スパムと卵焼きにケチャップの相性いいですよ!

あゆひな♪

私はご飯はおにぎり、おかずはからあげ、卵焼きを味変えて持たせてます。あとは、リクエストと、日持ちするものですね。サラダはちくわときゅうりのスティックサラダとか、カニカマとちくわのスティックサラダとかあまり時間のとらないような弁当にしてます。

rashidbaby

皆さん美味しそうなお弁当ですね。時間経っても美味しい物って難しいですよね。。色々と参考にさせてもらいます!ありがとうございました!