※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が大きくて心配。母乳回数を減らすように言われて悩んでいる。成長が遅くても健康なら気にしない。

思い出したら心配、悲しくなってきました😭😭長文になります🙇‍♀️🙇‍♀️
先週、福祉センターで赤ちゃんの体重測定があったので行ってきました!下の子は身長は平均なんですが体重が飛び抜けてます🤣ちなみに完母で9.6キロでした🤣🤣その日に来てたどの赤ちゃんよりも大きかったし丸々してました😆😆
その後、職員の方とお話をしたり育児の相談をしたり出来たので少し話をしました。30代くらいの女性です!私が「体重、飛び抜けてすよね。よく飲むんですよ。お兄ちゃんも大きかったんですけど1キロくらい違うんです(笑)」って言ったら「今の時期の1キロは大きいですよ!今は良いですけどハイハイとか確実に周りの子よりは遅いと思います。太もものお肉が邪魔になりますよ。」と言われました。私が「でも、お兄ちゃんもデブちゃんだったけど割とハイハイも歩くのも早かったですよ」と言い返したら「徐々に離乳食に移行して母乳回数を減らしていってください」と言われました😣今は1日トータルで母乳が4回~5回で離乳食1回です。
何か私が母乳あげすぎて、この子が太ってしまった!可哀想な事したんだ!って思ってしまって悲しくなってきました😭😭
少しデブちゃんでも、成長が周りの子より遅くても健康に育ってくれたら私は嬉しいし気にしないのに😱本当に悲しいです😣

コメント

ママリ

母乳じゃ太らないっていいますよね!
なんか言い方ムカつく人ですね!
そんな人シカトだ!

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

すごく言い方がムカつきました😣😣
    もうシカトですね👍👍

• 3月16日
はな

うちの子も4ヶ月検診で他の子よりも大きめで、授乳間隔あけてくださいと言われました😅
だけど、行きつけの小児科の先生は母乳とミルクじゃ太り方が違うから、今まで通りで大丈夫と言って頂き、気にせず本人の欲求で飲ませていました。
今は卒乳してますが、今でも少し大きめで 保育園では同じ学年の子達はみんな歩いていますが、うちはまだ全然歩く気配なく、高速ハイハイをマスターしてます 笑
おデブちゃんの方が 可愛らしいし、大っきな病気や怪我もなく元気に過ごしてくれてる事が一番ですよね!
長文失礼いたしました💦

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

母乳は今だけだし私も気にしてなかったんですが思い出したら悲しくなって😣😣
    本当に元気が1番ですよね🎶ありがとうございます😊

• 3月16日