※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやむぎ
ココロ・悩み

お金の余裕がないから離婚したい。相手がゲーム機やAppleテレビを購入していたことにイライラ。誰か理解してくれる方いませんか。

2人目が生まれて2ヶ月。
離婚をすることになったのですが、
お金の余裕が無いから別れてほしいというような理由。
わかれることに対して抵抗はない、むしろ別れるなら早く別れたい私。
今日荷物を取りに行きました。
お金の余裕が無いと言っていたはずなのに、私が里帰りしてる間にゲーム機を購入。Appleテレビの機械も購入してたみたいでした。
お金の余裕がないって言ってたのに、
ゲーム機を購入する余裕があったんですね
と一言LINEをいれたところ、
余裕はないよ
と返事が来ました。
余裕が無いのに買ったんだ
すごいですね
と返信したところ
ま、そこからの説明あるけど聞きたくないでしょ?
ときたので、
意味がわからない
と返信したら
でしょうね
と……
でしょうねの意味もわからないし、そこからの説明があるって何って感じでイライラが止まらないし、これから養育費とかそう言うので関わっていけないと思うとめんどくさくて仕方がありません。誰かこの気もちわかってくれる方いらっしゃいませんか。

コメント

choco

糞というかゴミですね(笑)
ただ養うのが嫌だっただけなのでは?って感じですね💦
里帰り中に羽根伸ばしていい気になってるんですね……
余裕なくても養育費は払ってもらえるんですか?(=_=)

• ひやむぎ

ひやむぎ

ですよね(笑)
    ほんとなんで好きになったのかわからないくらいです(笑)子供は可愛いですけど…
    ですよね😫共通の友人から聞いたのですが、すでにパートナーがいるとかいないとか…(笑)
    うるさい子供がいなくてやりたい放題できていい気になってたんだと思います🤷🏻‍♀️
    養育費は今まで生活費としてもらっていた分は払うとか言っていたのですが、前の奥さんもいて、その人との間にも子供がいたのですが、別れて1年もしないうちに養育費を払っていなかったみたいで、私も同じようなことになるんじゃないかなと思ってます…

• 3月16日
  • choco

choco

言いすぎてしまってすいません
    つい読んでたら腹が…😖

うわ。切り替えはやっ
    というか金銭の余裕ないのを理由にして女と一緒になりたいのでわ?
    金ない男が女?はい?って感じですね

バツイチだったんですね
    それでこれとかホントにヤバいやつですね結婚向いてなさすぎます😂

ちゃんと先約書とかやった方がいいですよ!逃がさない為にも…

• 3月16日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

その通りなので気にしないでください😂
    共感してくれて嬉しいです…

ほんとにその通り過ぎます…(笑)
    マジでやばいやつです…当時の自分はもー周りが見えてなさすぎました…後悔…(笑)

公正証書は書かせて、もし支払われなくなったら強制執行してもらおうと思ってます😏

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

別れることでひやむぎさんと息子さん分の食費とか生活費が浮いたからお金に余裕が出来たんでしょうね……。そもそも養う気がなくなったから離婚したいって言ったのかなって思いました😅

• ひやむぎ

ひやむぎ

そう思いますよね…
    そう言っても違うとしか言ってこないので、何言っても無駄だなって感じです😫

• 3月16日
ぱんだ

無責任ですね。
人様の旦那さんに申し訳ないですが、
めんどくさいとゆーか、うざすぎです。
子どものこと思うと最低クズですね。
誰の子どもお腹で育てて面倒みてんだって感じです。
女性を妊娠、出産させといてお金を理由に逃げるなんて、絶対許せないですね。
罰則がないなんて信じられないですね。
それどころか自分の時間とゲームやテレビの購入?!
私も詳しくないですけど、養育費の支払いは義務化するべきですよね!!

• ひやむぎ

ひやむぎ

無責任すぎますほんと。
    その通りです。
    あいつと子供が血が繋がっていると思うと、子供に申し訳ない気持ちになります…
    1人目を産んだ時私まだ未成年であっちは27とかだったので、訴えれば捕まるのかなぁって思いました😩
    ホント義務化して欲しいです!
    法律で決めて欲しいくらいです。

• 3月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

なんで義務化されないんですかね、だから逃げる男が多いんですよ!
    そんな年上ならなおさら腹が立ちますね。
    出産で代わりに苦しんでるんだから財布くらい握らせろって感じです。

• 3月16日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

その通りです!!ほんと、国で義務化して欲しいし、会社側で給料から差し引いてくれたりしてくれればいいのになって思います😩
    年上なのにほんと責任感無さすぎてあんなのに捕まってしまったのがホント後悔です。

• 3月16日
みみみ

めんどくせークソ男🤣
ちゃっちゃと離婚しちゃいましょう。

そのLINEのやりとり、旦那さん構ってちゃんみたいですね!

• ひやむぎ

ひやむぎ

ほんとその通りです😂
    早く離婚届出したいです…

そんな感じですよほんと(笑)
    里帰りして6ヶ月なのですが、
    上の子の世話をしながらできることは限られているのに旦那は仕事が忙しいのを理由に帰ってこない日もありそれに耐えられず、里帰りする日を前倒しして帰ってきたから寂しい思いさせてしまったのかなと思うところはあるのですが、帰ってきてとかそーゆー連絡もなく、別れて欲しいという連絡をいきなり電話でされた時もむかつきましたしこいついい歳してかまってちゃん通って思いました😅
    別れたくないって言って欲しかったのかなとも思いましたが、話をした限り自由になりたかっただけかと…(笑)

長文すみません😭

• 3月16日
  • みみみ

みみみ

上に書いてるの見ましたが、既にパートナーが?!
    それ不倫ですよね??
    女も訴えてしまえー!!
    自由になりたかったって何歳ですか( ・᷄ㅂ・᷅ )

文見てるだけでこっちがイライラしてきます。。。

• 3月16日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

はい…
    不倫になりますよね😩
    でも、訴える気力もないしこれ以上会ったりして関わり持ちたくないし顔も見たくないっていうのが1番で…😢
    あいては30になります(´Д`)ハァ…

世の中の男性がみんなあんなクソみたいなやつではないのは重々分かっているのですが…男性不信になりそうです…

• 3月16日
soramama

グズな男ですね。代わりにぶん殴ってあげたいです。ゲーム買うお金あるなら子供に何か買ってあげてって思いました。

• ひやむぎ

ひやむぎ

その通りです。生きてる価値もないって思ってしまいます。
    お願いしたいくらいです…
    ほんと、その通りです。でも何言っても理由があるとしか返ってこないので言うだけ無駄なのかなって感じです😩

• 3月16日
  • soramama

soramama

言うだけ無駄な人ですね。疲れるし、ストレス溜まるだけですもんね。

• 3月16日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

その通りなんですよ。
    できることなら関わりを持ちたくないし、子供に絶対会わせたくないです。

• 3月16日