※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

ワンちゃん🐶買ってる方教えて下さい!実はうちのパグ最近ちょっと太り気…

ワンちゃん🐶買ってる方教えて下さい!
実はうちのパグ最近ちょっと太り気味でダイエットしてるんですが、なかなか痩せません😣💦
一応ダイエットフードにしたり、おやつは減らしてます😭
ワンちゃんのダイエットに成功した方など、おすすめのダイエット方やフード教えて下さい!
よろしくお願いします🙋

コメント

マヤ

食べるものだけじゃなく
運動させるのが一番ですよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます★
    1日4回お散歩行ってるんですががパグはなかなか運動だと減りにくいみたいです😱💦

• 3月16日
みみみ

犬のダイエットにはまずフードの量を減らすことが最優先です!
かかりつけの病院で体重を測ってもらって、適正のフード量を計算してもらって下さい☝️
いきなり減らすと、空腹で胃液を吐いたりするので毎日数グラムずつ減らすなどした方がいいですよ😊
今は朝晩2回のご飯だと思いますが、トータル量を4回に分けてあげれば空腹時間も短くなるので、我が家の🐶は胃液を吐かなくなりました!

おやつも本来は必要ないですが、コミニュケーションであげるなら脂肪ゼロや低カロリーのものを2-3個で十分だと思います❣️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🎶
    なるほど😄4回に分ければワンコのストレスも少ないですもんね!
    病院では、あと700グラム体重減らせと言われてるので、具体的なフードの量も相談してみます🙋
    やっぱりフードを減らす事なんですね!
    頑張ります!

• 3月16日
来依

パグちゃんだとなかなか運動も難しいですもんね、、
ダイエットフードを半分にしてあとは茹でキャベツやササミにしてみてはいかがですか?
基本うちはドッグフードを通常の1/3であとは手作りです^^*
茹でキャベツ にぼし ササミ サツマイモ にんじん 等です🌟

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙋そうなんですよね、パグは体重減りにくい犬種らしいです😭
    手作りされてるんですね😄🎶偉いなあ😳
    キャベツいいですね!栄養もあってヘルシーだし、甘いからワンコも食べてくれそうです!早速やってみます!

• 3月16日