※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

友達から男の子が可愛いと言われるが、女の子には違う意見があり、妊娠中の自身に対するモヤモヤ感を相談したい。

女の子妊娠中です。友達LINEで男の子が可愛いーよってゴリ押ししてくる人がいるんですけど…

男の子はいつまでも抱っことか甘えてくるから可愛いとか、女の子はすぐ自立するから可愛くないとか…

姪っ子は8歳なんですが、ママに抱きついたりします。それを言ったらその位ならいるかもねー…とか。。。

少し前には今どきの女の子パパにベッタリくっついてて気持ち悪い!とか言ってたし…

性犯罪巻き込まれるのも女の子…とか…

私が女の子妊娠してるって知ってるんですけどね…

なんかすごくモヤモヤしたので書かせてもらいました

コメント

Emama ♡

何だか嫌味ったらしい人ですね💧
将来的な事を考えるとショッピングもランチも楽しめるのは女の子の方だと思います!
私も娘と2人で出かける日を楽しみにしてますし。。
どっちのが可愛い!どっちのが危ない!なんて事は今の時代無いと思います。
どっちもどっち!
男の子だって犯罪に巻き込まれてしまう事はありますしね💧

• ともこ

ともこ

そうですよね。
    私、1人目なので正直どっちでもよくて男の子否定するつもりもないし…

息子の同級生の女の子見ても1人も可愛い子いない!騒がしくって嫌い!って言ってて…

あなたの学生時代は騒いでなかったの?って聞いたら騒いでた…とか…

え?自分は良くても他はダメなんだ…みたいな

• 3月16日
りーま

ひがみでしょうかね?🧐
女の子欲しかったのかな?🧐
一人目が男の子の友達はみんな二人目は女の子がいい!と言いますし、一人目が女の子でも二人目も女の子がいいと言う人が多いです😂
聞き流しましょう🤣👌

• ともこ

ともこ

ひがみっぽいですよね…

何言ってもどんどん詰めてきて私が男の子が良かった、とでも言えば良かったのか…:( ;´꒳`;):

• 3月16日
ユイ

女の子欲しかったけど男の子だからっていう嫉妬ですかね😰
女の子妊娠してる人にそういうこと言うのすごい心が狭いなと思いました…

• ともこ

ともこ

ですよねー。
    私もうそろそろ生まれるっていうのに…

男の子がよかったなって言ってみようかな(˙˙*)?

• 3月16日
mzk

わたしも知り合いに
「男の子かわいいよー」って
ずっと言ってくる子がいました🤣
女の子産みましたが
めちゃめちゃ甘えんぼで
かわいすぎますよ😍
男の子だからこう、女の子だからこうって迷信みたいなもので結局は
人それぞれだと思うので大丈夫です!笑

「将来、友達みたいな親子になって
お買い物とか行きたいんだ💕
お洋服も可愛いし〜💕」って
私は言い返しちゃいましたけどね🤣笑

• ともこ

ともこ

ですよね!結局育て方ですよね!

男の子がよかったなって言ってみたら満足なんですかね??

• 3月16日
ふーこ

うちの娘はパパーと言いつつママ大好きっ子ですよ😊
男の子でも自立の早い子はいるし、今の時代男の子でも性犯罪巻き込まれますよ。
女の子パパにベッタリで気持ち悪いって……
男の子ママにベッタリで気持ち悪いってのと同じだと思いますけどね(笑)
特大ブーメランだなぁって笑えました🤣
男女差なんてないと思いますけどね~

• ともこ

ともこ

そうなんですよ!
    この前は女の子パパべったりでキモいって言ってたのに…と思ったけど…

今モデルで活躍してる人と恋愛関係にあった、とか言ってその人の写メ載せてきたり、全て自分が理想系で羨まれる存在でいないと嫌なのかな?と思いました…

男の子がよかったなって言ったら満足なのかな?と。。。

• 3月16日
mii♡

その友達は男の子のママですか?😓
女の子が羨ましいからとかですかね?😭

私は息子がいますが
女の子とっても羨ましいです💕

• ともこ

ともこ

そうです!その人は男の子のママです。

私は流産死産経験していて、やっとここまで来た妊娠なので本当にどっちでも良かったんです。

女の子って分かってから、女の子のママ目線で色々考えちゃってますけど…

なんか酷いですよね…

• 3月16日
りな

上から目線でひがみっぽい方ですね😂
女の子がよかったんですかね〜💦
どっちでも我が子なら可愛いと思いますよ😊💗

• ともこ

ともこ

ですよね!
    ほんとそれです!我が子なら性別関係なく可愛いですよね…

• 3月16日
みー

うちは一歳の息子が居ます。逆に女の子の方がいいよー二人目産みなよ〜と言ってくる子がいます。
ちなみにうちは一人っ子って決めていてその事も知ってるのに会うたび毎回ウザいです😅

• ともこ

ともこ

私も一人っ子と決めてます。

ハラスメント色々騒いでる時代に、それもタブーにして欲しいですよね…

一人っ子と決めてる理由をバシッと言って気まずさを味わってもらわないと分からないんですかね??

• 3月16日
  • みー

みー

うちの一人っ子の理由は
    ・余裕のある暮らししたい
    ・私自身が出産時に緊急搬送されて死ぬかと思った
    が主な理由なんですが(その子にも理由は話してます)

・子供2人居てもなんとかなるよ
    ・出産は命がけなのはみんな同じ

と言い返され
    何とかなるよって不安じゃないの?
    いやいや輸血しないと死ぬところだったからね
    と心の中で思ってます😓(笑)

• 3月16日
  • ともこ

ともこ

結局経験しないとわからないですよね…
    お産は命懸けって言うけど、ただでさえ命懸けなのにそれ以上のトラブルあったんですよ!って…言っても分からないでしょうね…

私は不妊治療していて、流産死産経験し、今回の妊娠も3度入院をして、妊娠がここまで来れた事が奇跡だと思っています。
    なので身体的にも精神的にもこれが最後ですね。

絶対に雰囲気重たくなるので、滅多に言わないですけど…あまりにひどい場合は言ってやろうかな?とか思っちゃいますね…

• 3月16日
  • みー

みー

大変な経験をされたのですね…
    こういう人って何を言っても通じないんでしょうね💦きっと雰囲気が重くなりながらも何かしら言い返してきそうです😅
    イライラするし妊娠中は特に距離を置くのが一番かもしれませんね。
    私はちなみに産後一度会っただけで会うのを回避できてます(笑)✨

まだたまに寒い日もあります。お身体に気をつけて出産頑張って下さい!

• 3月16日
  • ともこ

ともこ

きっと、私の知り合いはーって嘘か本当かわからないけど、同等としくはそれ以上の事をがあったよ?それでも2人産んだよ?とか言ってきそうですよね…

ありがとうございます🙂
    出産まであと少し!頑張りたいと思います!

• 3月16日
ゆい

うちは両方いますが、女の子はませてますが、お世話大好きだし助かります😄
男の子だからか、抱っこマンで下ろしたら泣くし…です。
周りのじじ&ばば世代には『後々親のことを気にかけてくれるのは、女の子よー✨うちは男だけど、帰って来ない』と嘆いていました😅

• ともこ

ともこ

それぞれに可愛い部分ってありますよね。

その子の個性もあるし…

女の子は!ってら否定しまくりの感じ…本当に腹が立ちました

• 3月16日
Sora.11.

その人なに(T_T)
まだ、女の子しか育ててないですが…女の子も女の子で可愛ですよ(T_T)
女の子でもお母さんにも凄く甘えますよ(T_T)
個人差があると思いますが…
ヤキモチですかねぇ…
そういう親には、なりたくないなぁ…

• ともこ

ともこ

ほんと、何!?って思いました。

私が女の子妊娠してるって知ってて言ってるって凄いな…って。

だって、私の知り合いの女の子ママが女の子はキモいって言ってたよって…言ってて、それはその人の個人の意見でしょって言ったら、何人か言ってるって…

それも何人かの個人の意見でしょ、我が子キモいって感覚がわからないって言ったら、女の子だからじゃない?って…

酷すぎません??

• 3月16日
  • Sora.11.

Sora.11.

酷すぎです…
    自分も子どもの頃どうだったんだよって思ってしまいましたよ…
    気にしない事ですよねぇ…

• 3月16日
  • ともこ

ともこ

ですよね…www

そしてその子は男の子のママです…

• 3月16日
ママリ

うち女の子だから男の子自慢されても困るーwwwって冗談ぽく言ってください!
みててイライラしました!
おとこのこもおんなのこもかわいいですよね!
うちは男の子であまえんぼーさんだし姉の子は女の子であまえんぼーさんだしそれぞれかわいい
それでいーのに僻みですよ!

• ともこ

ともこ

ですよね。
    それぞれ可愛いですよね。

私も姪っ子甥っ子いますけど、それぞれ個性があって可愛いと思います!

• 3月16日
はなぽー

わたし自身10歳くらいまでべっとりでしたよー✌️(笑)
女の子は大きくなってからもカフェいったり服の貸し借りしたり旅行したり、お母さんになってからも相談しにきたりするしおうちに帰ってくるし良いことづくめじゃないでしょうか😍
男の子、うちにいますがママべったりだけどまさに怪獣でつかれますよ
女の子も男の子もどっちもいますが、どっちもかわいい!

• ともこ

ともこ

ですよね!
    どっちが!なんて思えないですよね!

だってどちらも我が子なんだし…

人の親として、男が女がって分けてみてるあなたに問題あり!って思いました

• 3月16日
ベビー

僻みではないですか❓💦
女の子欲しかったけど男の子だったから、あえて女の子の悪口言う方いますよ💦男の子も可愛いですが
女の子とっても可愛いです!5ヶ月の娘が居ますけど、将来いっしょに買い物行ったりランチ出来たらいいなーなんて今から考えちゃってます💓
女の子服も可愛いの沢山あるし選び放題ですよっ😍

• ともこ

ともこ

やっぱ、妬みですかね?
    こんなにストレートに表現する人なかなかいなかったので、引いてしまいました…

息子の同級生の女の子見てても可愛いと思えない!とか…よく言えるな…って思います…
    男の子は可愛いー♡何でもしたくなる!って言ってましたけど…
    ママ友でこんな人いたら嫌だなって思ってしまいました

• 3月16日