※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

逆子が発覚しました。帝王切開の可能性があります。4月3日に産みたいが、逆子の場合は3月に帝王切開になるでしょうか。

現在37w1dで4月5日予定日です。
今日の妊婦検診で、まさかの逆子発覚です。
(子宮頸管の長さは長めで子宮口もまだ全然開いてません。)
来週までに直らないと帝王切開の可能性があります。
なるべく、お腹の中で成長してほしいので4月3日くらいに産みたいのですが、逆子だと3月に帝王切開になりますよね?

コメント

ぴよ🐤

その可能性が高いですね😭
わたしも逆子で37w6dで予定帝王切開でした!
逆子なら38週中までくらいで帝王切開しないと、逆子のまま陣痛きちゃうとダメなので…と、病院の先生に言われました🤣

逆子が直ってくれるといいですね😊🙌

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱり、38w中には帝王切開になりますよね…
    まだ、小さいので戻る余地はあるとは言われたんですけど、なるべくお腹の中に入れておきたいですし、複雑な気持ちです💦

    • 3月16日
ぱー

帝王切開だと3月になりそうですね😭

私はギリッギリで戻りましたよー
🤩!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    できれば4月がいいですけど微妙ですよね…
    何週くらいで戻りましたか?

    • 3月16日
  • ぱー

    ぱー

    38週です!帝王切開前の最後の検診でした🤣
    でもそこからなかなか陣痛こず…結局予定日すぎました😣

    • 3月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうだったのですね😊
    私は、胃液が上がってきて逆子体操するのがしんどくて、いまから心が折れそうなんで諦めモードです😰

    • 3月16日
  • ぱー

    ぱー

    逆子体操、どんな感じのですか?
    頭をさげるやつより壁にぴったりお尻つけて、明日を壁にたてかける?ようにするやつ助産師さんに教えてもらいました🙋‍♀️
    私はそっちのが楽でした🙂

    お腹大きいと逆子体操辛いですよね…

    先生には逆子体操なんておまじないみたいなもん!って言われました🤣

    • 3月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    逆子体操は2種類あるんですね💦
    頭を下げてお尻を突き出すやつ教わりました💦
    おまじないでも神頼みでも、とにかく直って欲しいです😥

    • 3月16日
  • ぱー

    ぱー

    頭を下げるやつ、私もきつくて🤣
    足あげるやつおすすめです🙂

    赤ちゃん、回ってくれますように!

    • 3月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    やり方調べてみます💦
    ありがとうございます😌

    • 3月16日