※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。①は勉強系で厳しいが行事が豊富。裕福なママさん多め。②はのびのびで先生が良いが遠い。

幼稚園どちらを選ぶか参考に教えてください!

①地元で有名な勉強系の幼稚園
・徒歩7分 給食
・教育熱心で厳しいと評判
・英会話、体育、楽器、歌唱など専門講師くる
・運動会や発表会レベル高い
・行事多く親の出番多い
・裕福そうなママさんや高齢ママ多め

②のびのびで有名な幼稚園
・車で17分もしくは園バス停まで車で5分 弁当
・園庭広くのびのび遊べる、先生が良いと評判
・英会話はネイティブの神父、体育は専門講師くる
・行事&親の出番 普通~多い?
・普通っぽい方~華美な方色々 普通っぽい方多い

コメント

ねこ🐾

先生がいいなら他はもう
関係ないくらい②を選びます!

  • まみむめも

    まみむめも

    車での送迎や毎日のお弁当の負担気にならないですか??

    • 3月16日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    子供が一番最初に
    経験する集団生活、
    先生との相性がなによりも
    大事で今後の人間性にも
    関係するそうです!

    今は自己肯定感がない子や
    自信が無い子、自殺してしまう子も
    多いですので、
    一番大事なこの時期には
    信頼出来る先生にお願いしたいです!

    子どもの弁当はすぐ出来るし
    車で5分10分は気にならないです✊

    • 3月16日
りゅうしんママ

うちは庶民なので②ですね💦

しろ

②です。お弁当はきついな~とはおもいますが。。(^^;

決められた体験が多いと、個性がつぶれたり、0から発想したり自発的に動く能力がのびないのかな~と思ったりします。

ママリ

教育熱心で厳しいことが子供にとって負担になるなら2にします!
でも、集団遊びが上手にできたりする子なら、俗にいうお利口さんタイプなら、1にして、可能性を伸ばしてあげるのもいいかな?と思います!

わたしだったら、、、
うちの子は果てしなくやんちゃなので、迷わず2ですね😅親も子供も背伸びせず通えそうなので😌

クロニャ

どちらもメリット、デメリットがあるなら何を優先するかだと思います。私は毎日のことなので通園、お弁当を優先して①にします😅

ペネロペ

お弁当ってところがかなり気がかりにはなりますが自分だったら②ですかねー!
勝手なイメージですが送迎は外車・みんなキレイ(orブランド物)な格好・ランチ会は高級店みたいなのはキツイので😅

とのっこ

我が家なら迷わず①です!

うちの子は大人しく、お勉強系のことが好きなタイプです。のびのび系だと他の活発な子の勢いに飲まれてしまい良さが出せません。
それに何でも吸収できる時期にしっかり教育を受けられることはメリットだと思います。のびのび系だと保育園と変わらないかなーとも思います。

結局はどちらがお子さんに合っているかが大事だと思います。