※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
その他の疑問

福岡市博多区?にある王丸クリニックをご存知の方、待ち時間や初診の予約…

福岡市博多区?にある王丸クリニックをご存知の方、待ち時間や初診の予約について、教えてください。扁平母斑で北九州の皮膚科でみてもらったのですが、低年齢での治療はしてないとのことで、王丸クリニックを紹介されました。
治療の始める時期などを相談したいので、博多にお出かけついでに行こうと思います😉

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はサーモンパッチ?で皮膚に赤みがあり、どこの病院へ行けばいいかここで質問したところ王丸クリニックを教えてもらい、2週間前くらいに初心に行きました。

場所は博多区ではなく中央区の六本松です。地下鉄3号線の六本松駅からは徒歩ですぐです。

うちも3歳、もうすぐ4歳なので、3歳から10歳くらいまでの治療は本人が動いたりして危ないことや記憶に残る年頃で難しい所もあることなどの説明もあり、狭い範囲で少しずつのレーザー治療で麻酔のテープ?をしてから治療してみしょうと言われました。

治療は3ヶ月おきにといわれましたが、その間に1.5ヶ月程度で1度来てくださいと言われました。あと、はじめの治療の後は2週間後にもきてくださいとの事でした。

まだ、治療ははじめてませんが、完全予約制みたいで、次回は電話する予定です。待ち時間はほとんどありませんでしたよ😃💡
うちは来月から幼稚園に通うために入園の写真後、そして園に慣れてから治療を開始しようと思ってます。

• エビフライ

エビフライ

詳しくありがとうございます!!
    予約制なのですね。安心しました😉
    初日はカウンセリングのみの感じなのですね!!
    娘も今春から年少さんです。扁平母斑はおでこなので前髪で普段はわからないんですけど、親としては治せるのであれば治療してあげたいですが、
    本人が気にしだしてからでも、いいとは思いますが、治療方法などは早めに聞いておきたいと思いました😃

博多駅から地下鉄にのって、六本松駅で降りたら迷わす行ける距離ですか??分からなかったら、誰かに聞いてみます笑😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    はじめから治療の場合もあるかもしれません...うちの場合は1時間前にきてテープで貼るタイプの麻酔をしてからの治療が年齢的にいいだろうとの事だったので、治療する時はまた電話してくださいとの事でした。

あと、治療のレーザーをするとガーゼをいっとき?はっきりどのくらいかは、わかりませんが、貼っておくらしいので入園式の写真にガーゼは避けたいとの私の思いと、園に慣れてからの方がいいと思って開始時期を少し後にしようとも先生に伝えました。

あと、六本松駅には地下鉄3号線なので、博多駅からは一本では繋がってないんです💦今、工事はしてますが...博多駅からになると、六本松までバスがいいかなと思います。

地下鉄で天神まで乗って3号線に乗り換える行き方もありますが、地下街を結構あるかなければいけないので、小さな子連れては辛いかなぁと🌀

ちなみに、うちはサーモンパッチが額に縦7センチ横5センチくらいの大きさなので範囲が広くて年齢的にはすぐ治療を終わらせた方がいいとの事で小範囲ずつしましょうと言われました。

なので、通院回数は増えると思いますが、子どものために私もがんばろうと思ってます。

私は糸島市なので、エビフライさんに比べたら近いですが、お互いがんばりましょうね😃💡

• 3月17日
  • エビフライ

エビフライ

とみれさんも遠くから通院なんですね。お互いの額がキレイになるよう祈ってます😊
    私も子どものために頑張って、六本松まで行きます笑
    バスの方がいいのですね!!
    ネットで調べてみます。

娘の治療が大事ですが、久々に博多、都会に行けるのがちょっと楽しみです😁

• 3月17日
ママリ

王丸クリニック通ってます🎶

紹介状はありますか❓
初診は王丸クリニックに電話して日にちと時間を決める感じになります。

息子も扁平母斑があり、先月レーザー治療してきました。
4ヶ月でした💡

受付の方も先生も看護婦さんも、皆さん凄く優しくて親切で丁寧に色々教えてくれます☆

予約してるので待ち時間もほとんど無いです🎶

初診で診察してもらって、その日にレーザー治療してもらえました😊

• エビフライ

エビフライ

詳しくありがとうございます!!
    生後4ヶ月でされてるのですね!!局部麻酔ですか??
    レーザーは何ヶ月かおきにするんでしょうか?
    娘は一歳ごろから、おでこに扁平母斑が出てきました。薄い方ですが、あるなーって感じです😐
    北九州の皮膚科で紹介状はいただいてないですが、王丸クリニックは麻酔医いるし、専門なので!!と言われました。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

息子は1ヶ月くらいの時に、ほっぺたに茶あざがあることに気がついて。
    5ミリくらいの大きさなので全く気にしてもなかったのですが、ママリの毎日の一言❓アドバイス❓に、アザの事が載ってあり、それを見て、色々調べて扁平母斑という事を知り、出来ることなら消してあげたいな〜と、皮膚科を受診をして今に至ります。

王丸クリニックでは、お話しや説明を聞いて、『今日レーザー治療するなら、してもいいですよー』と言われたのでお願いしてきました☆
    うちは面積が小さいから麻酔もせず、2秒くらいでレーザー治療終わりましたよ☆
    麻酔無しだから泣くだろうなーと、覚悟していたのですが、息子は一瞬のことで何が起きたかも分かってなく、ニコニコ笑ってました😂

レーザー治療は3ヶ月に一度と言われてます💡
    まだ1回しかしてませんが、次は経過を見せに行きます☆
    1ヶ月くらいで少しずつ再発してきましたが、かなり薄くなってます🎶これから濃くならないといいですが😣

娘さんの扁平母斑はギザギザですか❓丸い形ですか❓
    ギザギザの方が再発しにくいと先生はおっしゃってました😉

うちは丸でーす😑
    ガビーン😑笑

少しでも目立たなくなればな〜と思って気長に頑張ります❤
    一緒に頑張りましょー❤

• 3月16日
  • エビフライ

エビフライ

娘の扁平母斑はおでこに縦6cm横3cくらいでだ円ような感じですが、境目はギザギザしてるところもあります。
    北九州の皮膚科では再発する可能性あると言われましたが、少し希望が持てました!!ありがとうございます☺️
    3ヶ月に一度ペースなら負担なく通えそうです。気長に頑張ってみます。
    月曜日に電話してみます😀

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ギザギザなら、希望が持てますよっ❤

うちも車で1時間以上かかるので大変かなーと思ってましたが、ドライブみたいに楽しんで通ってます🎶

先生方も優しいので苦にならず、のんびり気長に通おうと思ってます✨

お互い、扁平母斑がキレイになりますようにー😉❤

• 3月17日
  • エビフライ

エビフライ

さやママさんも一時間かけての通院なんですねー。調べたら電車と地下鉄で1時間半くらいでした😀
    3ヶ月に一度、博多に行けるし笑、娘の扁平母斑がちょっとでもよくなればと思います。
    3ヶ月に一度だと、病院でお会いするのも難しいでしょうね😁
    私もお互いの扁平母斑がキレイになるよう祈ってます😊

• 3月17日
エビフライ

ありがとうございました。
おかげさまで、予約取れました😉
みなさんもお子さんのため、遠くから通院されてるとのことで、私たちも
少しでも良くなるように、頑張ろうと思います😊