※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

5日前から旦那がマスクをしだしました。あんまり口も聞いてくれません。…

5日前から旦那がマスクをしだしました。。
あんまり口も聞いてくれません。話しかけると素っ気なく返してくれるくらいになりました。

会社の飲み会で帰ってきて
(旦那はタバコもお酒もギャンブルもしません)
ニンニク臭い!!!!って言ったら

旦那▶︎焼肉を食べて、ニンニク食べた。
と言うので、

私▶︎私がつわり酷い時に旦那ちゃんが餃子食べたあとの口臭いのやばかったよね〜吐きそうだったもん笑笑

それから機嫌悪くなって、シャワー浴びて、いつもしないマスクを付けて、ベッドの端っこに背を向けて寝てしまいました。

私▶︎風邪引いたの?と聞くと、
旦那▶︎いや。
私▶︎そうなんだ
旦那無言。

通常なら寝る前は、
お腹の子に話しかける→おやすみのキス→寝る。

お仕事行く前は、(私はベッドの中で寝てますw)
行ってきますのハグ→キス→お腹の子に話しかける

帰ってきたら、
ただいまのハグ→お腹の子に話しかける

だったのですが……
それがぱったり、、無くなりました。。

定時は18時すぎ。遅くなるときは19時半、20時〜21時くらいまでには帰ってきます。

でも、翌日はまさかの連絡なしに23時。
ただいまも言わずにシャワー。ご飯準備してたのにそのまま。

ご飯食べないの?と聞くと、
明日、朝、食べる。

翌日は22時すぎに帰宅。シャワー浴びてすぐマスク。ご飯は一緒に食べました。

いつも帰ってきたら先にただいまするのにそのままシャワー浴びて、リビングに来たと思ったらマスク付けて……

2日前からは、寝室のドアを少しだけ開けて行ってきますは、言うようになったのですが、、

今年43歳になる旦那さん、私は今年30歳になります。
付き合いだして3年ちょい、結婚して2年ちょい。

13の年の差もあって、おじさん臭くなってほしくないから、歯磨きの後はフロスして、マウスウォッシュしてねって言ってるんですけどね……

面倒くさがって歯磨きとマウスウォッシュだけ。

旦那の歯並びは、上の歯八重歯と、下の歯真ん中少しガタガタです。もう何年も歯医者に行ってないです。

歯医者に行く時間がないから、仕事終わりでも土日でも行ける歯医者見つけてあげたけど、まだ行かず…。

歳を取ると誰でも口臭がすることは、チクチク言ってました。私の実母が毎日お酒タバコしてて口臭がヤバくて、何年も歯医者に毎週通ってると言う話をしてから

臭う時は言ってって言われてたけど、、

私の言い方が悪かったんでしょうか??言いすぎたって、謝るべきでしょうか??

私の顔もまともに見てくれません。

帰ってきてからマスクされると、徐々になんかムカムカイライラしてきて…

私が悪い?臭いとき、言えって行ったの誰だよ?!
って感じです。

※長々とすみません💦
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

旦那さんとは共通の趣味の友達ばっかりで、友達の間で広まるようなことはないのでしょうが、もし本人にこの話が行くと余計に関係がおかしくなりそうで誰にも相談できず悶々としてます泣。

みなさんなら、どうされますか??謝りますか??

ご回答、お待ちしてます。
よろしくお願いします。

コメント

ma3

機嫌悪くなった時点ですぐに謝ります。

身体的なことはほんとにデリケートだと思うので
その人が言われてどれだけ傷つくかなんて、言われた本人にしか分からないんじゃないかなと思います。

臭ったとしても、
やばかった〜吐きそうだった
なんて笑いながら言われたらものすごく傷つきます。私なら。

そりゃいつも通りにはできません…

• おはな

おはな

そうですよね💦言われた方の気持ちはわからないですよね…今日謝ります。ありがとうございます。

• 3月16日
ぴょん

言いすぎた!と気づいた時点で謝ります、

おはなさんと、私も同じくらいの年齢差での結婚でして、よくうちの旦那は、私の友達の旦那さんなどと比べると年齢の差を感じるらしく、できる限り若く居たいと感じるそうで、身の回りをできる限り清潔にしたり、おじさん!などと思われないようにしていますよ。

年齢差を超えることは出来ませんが、旦那さんと結婚したくて結婚しているわけですし、やはり、年齢差に対して劣等感があるのかな?と思いますよ。

上記のことを踏まえてくと、おじさんになってほしくない一心でも、マウスウォッシュして!など言われ続けているとなかなか、辛いのではないかなぁと感じました。
旦那さん自身きをつけていたのかもしれないですしね!

早く仲直りできますように!

• おはな

おはな

旦那の同級生に会った時は、うちの旦那さんは見た目若いな〜と思いました。
    おじさん!とは思ったことないけど、、今後だんだんとそうなると思うと…つい口うるさくなってしまいます…。

相当傷つけていたことに気が付かされて、、自分がめちゃくちゃ最低だなって思いました🤦‍♀️💦

今日謝ります!仲直り出来たらいいけど😭😭

• 3月16日
  • ぴょん

ぴょん

きっと、若いと感じたのは、旦那さんの努力だったり、お花さんがいろんなところに気づいて言っているのも関係があると思いますよ!

うちの旦那も、結婚してからさらに若く見えるようになりましたし!
    気の持ち方などで変わる気がします😃!

仲直りできますよ!
    自分の気持ちをたくさん伝えてみて下さいね!

おはなさんも、旦那様を嫌いで言ってるわけじゃないことも伝えてみたら余計にいいかもですね!!

• 3月16日
  • おはな

おはな

ぽぽさんは、しっかり者ですね💦私はそこまで落ち着いてしっかり考えられなかったです😭😭💦💦
    本当旦那傷つけた自分が子どもだなーって…反省しました。。
    ぽぽさんのアドバイス参考にして、気持ちしっかり伝えてみます😢
    本当にありがとうございます!

• 3月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

吐きそうだったはやはり傷ついたかと思います😓💦
ごめんねって謝ったほうがお互いのためかなって思います😭

• おはな

おはな

思い出話のつもりが、傷つけてたんですね。。今日謝ります💦ご回答ありがとうございます。

• 3月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ついつい言ってしまうこともありますよね 笑笑
    うちの夫は見た目や人にどう見られているかなどとても気にするタイプなのでいつもすごく気を使って伝えています 笑笑

• 3月16日
  • おはな

おはな

ちゃんとしてる旦那様なんですね!私は思ったことすぐ言っちゃうから…気をつけます💦

• 3月16日
Sora.11.

気持ちわかります(T_T)
私の旦那も口臭くて気持ち悪くなった事ありますよ(´д`|||)
悪阻が酷い時に…
でも、言ったら傷つくと思って言えなかったですよ(T_T)
うちの旦那もちょっと言ったら傷つく所があるので…
めんどくさいですよねぇ…

• おはな

おはな

寝るときですが、、高身長で体格でかいので肺活量も半端なくて…寝るとき息がかかってやばいですよね💦💦
    それ!ちょっとめんどくさくて…
    今日謝ることにします🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございます。

• 3月16日
  • Sora.11.

Sora.11.

旦那さんならわかってくれますよ☺️

• 3月16日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😊

• 3月16日
ab

旦那様の気持ち分からなくもないかなー…って思っちゃいました💦
臭う時は言って!とは言ったもののずっとチクチク言われて溜まっていたのかもしれませんね😅

笑いながら言われても傷つくものは傷つきますし…
旦那さんなりに配慮してる結果がこれなんじゃないですかね😓
私も言われたら冗談だとしても、笑いながらだとしても旦那様と同じように機嫌悪くなると思います…

私ならすぐ謝ります

• おはな

おはな

私も足が太いことチクチク言われてて、、昔から太いから分かってる事だけど、口臭は自分じゃわからないし、デリケートですもんね💦💦
    今日謝ります💦

• 3月16日
ママリ

旦那さん可哀想...💦
歯磨きとマウスウォッシュで十分だし、
歯並びのこと言われても困るだろうし...
すぐに謝るべきだと思いますよ💦

• おはな

おはな

投稿したことで、旦那のこと相当傷つけていたこと分かりました💦💦
    今日謝ります🙇‍♀️💦

• 3月16日
さいとうはじめ

つわりキツイとたしかに匂いは気になりますよね。
でもご主人はそれ言われたから気にしてるんだと思いますよ。口臭キツイって言われたらキスだって遠慮しますよ。マスクも、あなたに気を遣っているんだと思いますよ。
あなたの前で喋ると口臭のこと言われるから辛いと思ってるかもしれません。
機嫌悪くなるのも当然かと。ただご主人はそれに関して何も反論しているわけでもないようですし、口臭対策を色々してくれてるので、もうそこに関して突っ込むべきではないですね。

• おはな

おはな

的確なご意見ありがとうございます💦本当私最低ですね…
    今日しっかり謝ります。

• 3月16日
さくら

臭いもんは臭い!笑
私も臭いわ〜やめて〜!笑
って笑いながら言います!

旦那さんの気に触る言い方だったのかな??って思いますが、マスクしたり口聞かなくなったり、正直、そんなに怒る事?って思いました。(旦那様すみません。)

私ならイライラするけど、とりあえず謝りますかね。

• おはな

おはな

臭いもんは臭いです!!笑笑
    さくらさん、、大丈夫です、私もそんな頑固になること⁉️って思ってました。今日謝ります💦
    投稿して良かったです。ご回答ありがとうございます。

• 3月16日
とろ

おはなさんが謝らないことには解決しないと思います。。

臭う時は言ってと言われたにしても言い方がありますよね(><)

吐きそうだったとか笑いながら言われたらそりゃ傷つきますよ。

• おはな

おはな

そうですよね…。
    私が行動起こさないと、このまま気まずいままですよね💦💦
    今日謝ります🙇‍♀️💦

• 3月16日