※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

育休中で日曜は休みですが、子供が寝ていても起こしますか?規則正しく起こしていますか?

まだ育休中で仕事は始まってないのですが、本来なら日曜は仕事休みなのですが、子供が寝てる場合でも起こしますか?
まだ生活リズムが定まっていなくて、皆さんみたいに、6時起床とかは、さすがに眠くて、でも、たまに子供に起こされますが(下手したら4時5時とかもあります。遅い時は8時9時です)、今日は、珍しく、まだ寝ています。規則正しく起こしていますか?
参考までに教えてください。

コメント

D-H-E

起こしません(笑)
眠いなら寝て〜!って感じです(^_^;)
その間にできることとか、したいこととか少しでもします!

  • moon

    moon

    もうすぐしたら、仕事復帰予定なので、皆さんどうなのかな?って。さすがに日曜は休みなので、私も寝てくれてるなら、ゆっくりしたいなと思ってまして、生活リズムがずれる不安がありましたが、休みの日くらい寝てくれてるならいいですよね。安心しました。

    • 2月21日
  • D-H-E

    D-H-E

    それでもうちの息子は、なにか予定ある時はゆっくり寝てるし、何も予定がないときは早起きです(^_^;)
    今朝も6時頃目覚め、うるさかったのですが、後ろから抱いて添い寝してたらいつの間にか寝ました(笑)
    こっちが目が覚めてしまいましたけどね(^_^;)

    • 2月21日
deleted user

起こしませんが、平日が6時起床なので休みの日も6時に起こされます(´・ω・`)

  • moon

    moon

    そうなんですね。うちの子は、天気と前の日にミルクが飲み足りているかで、起きる時間が変わっています。きちんと規則正しくは、まだ起きません。私も、さすがに4時とかに起こされたら無理矢理寝させます。未だに寝てますが、起こさないようにしたいと思います。

    • 2月21日
ピン丸

寝かせてます!💦
深夜0時に寝て、深夜3時に起こされ、朝6時に起こされ、今は寝ています。
寝てくれる時だけが、私の自由時間です。泣

  • moon

    moon

    うちの子、9時に寝て、実はさっき8時に起きたので、離乳食とミルクをあげてました。私も、たまに朝方3時とか4時に起こされた時は、ミルクが前の日足りてる時は、ネンネネンネと言って無理矢理寝かせるんですが、自分が寝れなくなり、会社に起きないと行けない時間に眠くなるという不安感が(^_^;)

    • 2月21日
ぽち太郎

おはようございます♪
私も起こしません(笑)
貴重な自由時間です(^-^)

でも、朝の離乳食時間に影響するようになれば、起こします!とはいえ、いつも7時に食べさせてる息子がまだ寝てるので、ママリ読んでますけど(笑)

  • moon

    moon

    そうなんです。離乳食の時間があるので、時間が遅くなると、寝る時間もずれてくるので、悩んでしまってて。実は8時頃に起きて、離乳食とミルクをあげました(;・д・)💦

    • 2月21日
うめりんこ

起こしてないです!休みの日の前の日は少し遅くまで起きてたりもしますし、一緒にダラダラしてます(o^^o)

  • moon

    moon

    そうなんですね。保育園が始まったら、どうなのかという悩みがあり、私は、もう休みの日は、ゆっくりでいいけど、子供はどうなのかな?と思いまして。実はさっき8時に起きて離乳食とミルクをあげました。
    皆さん、起こさないみたいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)休みの日は、ゆっくりしたいですもんね。

    • 2月21日
りか★☆

平日と1時間いないの誤差にすべきと聞いたので、そうしてます☺

  • moon

    moon

    そうですよね。1時間くらいの誤差にしたほうがいいですよね。保育園も、実は決まりました。

    • 2月21日
  • りか★☆

    りか★☆


    うちは保育園のときは6時半なので、土日も7時~7時半までには起こしてます☺

    • 2月21日
  • moon

    moon

    そうなんですね。私も、保育園が決定したので、早起きを頑張りたいと思います。いつかは、一人で起きてくれて、一人でご飯も食べてくれるようになるまでは、私が頑張るしかないかなぁて。ありがとうございます。

    • 2月21日