※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングについて質問です。朝イチにあげるべきか、起こして授乳後にあげるべきか悩んでいます。

今5ヶ月半で来週辺りから離乳食を始めようと思っています!
それで離乳食の時間について質問です!
4ヶ月検診の離乳食講座で朝起きて2回目の授乳時、大体10時頃にあげるようにしましょう!と言われました!
朝起きてすぐだと負担が大きいのと朝の方が機嫌が良いからとの事です!
うちの子は夜ぐっすり寝るので、起床が9時頃です!
2回目が13時頃になるのですが、調べてみるとアレルギーがあるかも知れないから、朝に離乳食した方が良いと見ました!確かに万が一があるので不安です、、。
起床後の朝イチの授乳時に離乳食にしてる方もいると雑誌で見たのですが、どうですか?
朝イチでも大丈夫なのか、それとも朝方に1度起こして授乳するか悩んでいます😓

コメント

ままり

負担が大きいのですか?始めて知りました😅

私は最初から朝イチですよ~😊

  • おか

    おか

    大人も朝イチにあまりご飯ガッツリ食べるとしんどいのと同じ感じだと言っていました😅
    でも朝イチの方が多くて安心しました😌

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    いらなかったら嫌がるでしょうし
    食べてくれそうならいいと思います😄

    • 3月16日
  • おか

    おか

    そうですよね!
    朝イチで離乳食は食べてくれていますか?
    食べない場合はそれで終わっていますか?

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    食べない日がないです😊
    今のところ全部完食です😆
    おかさんの息子さんも食べるの好きだったらいいですね😊

    • 3月16日
  • おか

    おか

    完食嬉しいですね😊
    息子も食べるの好きになってくれたら嬉しいです😆

    • 3月16日
りん

わたしも最初から朝イチです!
機嫌がいいので☺️

  • おか

    おか

    朝イチなんですね😊
    今13時にスプーンで練習しているのですが、機嫌が悪い時もあるので朝の方が機嫌が良いのでその方が良さそうですね!

    • 3月16日
deleted user

うちも9時位に起きるのでその頃に食べさせてます🐷
その前って言ったら5時と4時に起きた時なんで💦

  • おか

    おか

    そうですよね💦
    朝方起こすのが可愛そうだなって思ってまして、、。
    朝イチでも大丈夫そうですね😊

    • 3月16日