※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
子育て・グッズ

小学1年生の女の子がTVやゲームの時間制限について相談しています。TVは毎日見すぎないように言われ、ゲームは土日に1時間だけ許可されています。

TV、ゲームなどは時間制限していますか?放っておけばいつまでも見てます。小学1年生です。毎日TVもうやめようねとか言ってます。録画したものやCSなど見てます。ゲームは土日1時間させてます。

コメント

Sapi

自分が制限されずに育ったので制限しません🙋‍♀️

カナぷう

ゲームは自分で何時までするか決めさせてからゲームさせています。
平日は学校なのでしないですが土日はだいたい1時間が多いですね。
自分で決めた時間になったら言わなくてもやめてます。

テレビは制限していません。アニメばかりも観ないし、クイズ番組とか好きなので勉強にもなるし別に制限しなくていいかなーという考えで。

はーmama🌈🌴🌺

テレビは特に制限していません!
基本的に習い事などでテレビを見れる時間は2.時間あるかないかくらいなので!
ゲームに関しては以前1時間と決めてやらせていたのですが、約束を守らず隠れてやったりしていたこともあり、今ではゲーム禁止になってます😂
たまにやらせてあげる時は何時迄ね!(だいたい15~30分)と言ってますが、禁止にされた経験があるため、今のところは守ってます!(笑)