※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぎ
子育て・グッズ

子育てがつらく、自分の時間が欲しい。保育園に行く人が羨ましい。働きたい。やばい?

最近
こんなこと思ってます。
子供と一緒にいるのが苦痛です。
友達とランチ行ったり家で数日一人きりで好きなことがしたいです。わがままなのは分かってます。
支援センターに行ったり パパに預けて夜中一人で買い物行ったり気分転換してるつもりですが 私の子育てが悪いのか毎日機嫌が悪い娘に朝から晩までキーキー言われて 生後3ヶ月から夜泣きも治らず最近は何時間も付き合わされしんどいです。一度利用した一時保育も最初から泣きすぎてなのか熱があるから迎えにきてくださいって言われました。
正直保育園行ってる人がすっごい羨ましいです。イキイキ働きたいです。無い物ねだりなのかなー。
こんなこと思うのやばいですか?

コメント

アンパンマン

この月齢ってイヤイヤ期の始まり?みたいなのもあって、苦痛に思うことありますよね😭
ほとんどのお母さんたちがそうだと思うので、全然ヤバくないですよ!
私は最近花粉症が酷すぎて体調悪いのも重なって毎日イライラしすぎて頭抱えてます💦
1人っきりになりたい、育児から解放されたい、毎日思いますよね💦
この時期キーキー言うのは子育てが悪いわけではないですよ!子供みんな通る道です!

• よぎ

よぎ

なるさんさんは妊娠中だからもっと大変ですよね。 外遊びさせないとキーキーうるさいし花粉症辛いですよね。 先日同じ月齢の子供とママたちと集まってランチして遊んだんですが うちの子だけキーキーいうし ぐずるし きちんとご飯食べないし落ち込んでました。 なんか他のママが育児余裕って感じで落ち込んでます。

• 3月16日
いーたんママ

思いますよ“〇| ̄|_
きっとみんな思ってます💦
それほど育児って大変ですよね。

私も保育園に預けて働きたかったです。まさかの妊娠で働けないので保育園にも入れれず四六時中一緒でしんどいです~未だに夜泣きもしますし。

思い通りにいかないとこの世の終わりぐらいに泣くし少しでも離れたくてプレ幼稚園に週2回通わす予定です‪𐤔𐤔‬
結局プレに通わせれば幼稚園入れなきゃいけないので長時間離れられる保育園も入れないし“〇| ̄|_

でもすぐ大きくなっちゃうので今だけだと思って乗り越えます~!!

今日もどこ行こうかな~と
考え中です⍤⃝♡\♥︎/🤔🤔💭

• よぎ

よぎ

この世の終わり↑笑えました。 そのとうりです。 ぶう★さんは出産まじかなのに夜泣き大変ですね。 いつまで続くんですかね。 プレは住んでる地域にないので満3歳での入園目指してます。早く一人の時間がほしいです。
    今だけの我慢と思って乗り越えます!!

• 3月16日
  • いーたんママ

いーたんママ

一々泣くな!!って怒鳴ってしまい
    また自己嫌悪です‪𐤔𐤔‬
    プレないんですか(´・ω・`)
    親子登園とかもないですか??

一人の時間欲しいですよね😭♥

独身時代が懐かしく恋しい~‪𐤔𐤔‬
    あんなに子供欲しかったのに
    こんなに大変だとわ‪𐤔𐤔‬💦

• 3月16日
ヒヨコ

一時保育を大変かもしれないけど、呼ばれるの覚悟で何度も預けるのはどうでしょう?
私も長男はそこから始めました。
泣きすぎて吐いた事も多かったですが、週一で預けてました。
一歳半から仕事が始まって保育園入所しましたが、入所したらしたで毎日朝は泣いて酷かったですが。
上の子はとにかく生まれた時から何をしても泣いてばかりで3歳まで1時間~3時間おきに夜中起きておっぱいほしがってました。
親のリフレッシュも大事ですよね。

• よぎ

よぎ

住んでる市がどの保育園の一時保育も希望日出して月に一回当たったらラッキーみたいなとこなんです。そういう地域格差にもイライラします。何回か行ったら慣れてくれますよね。 希望出し続けてみます。

• 3月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

一時保育自体もいっぱいなんですね…
    それだと預けたくてもお母さんが大変ですね😢
    今いたずらばかりの時期だし、自我もどんどん出てきて、これからイヤイヤ期にもなるしできっと凄く大変だと思います。
    うちはまだ下が小さいし上は大きいしで大変さもないし、疲れるとか思うこともそんなにないですが、きっと年末あたりには一歳半にもなって私自身も疲れちゃうんだろうなぁ…

• 3月17日

やばくないです!当たり前に思いますよ^_^

私は今育休中ですが4月から保育園行きます。家にいる生活をしてみて私にはむいてない、専業主婦の方は本当にすごいな!と思いました。
1歳って一番辛いですよね。

一時保育、ファミサポたくさん頼るべきだと思います!
泣いても預けるしかないです^_^
意外と居なくなるとけろっとしてるもんなので^_^

• よぎ

よぎ

小さいうちは家で子供を見たいって言える方すごいです。 私は専業主婦でも家事なんかきちんとできまん。
    全国有数の待機児童の多い地域に旦那の転勤で住んでいて 求職中で保育園入るのがすごく難しいの知らなかったです。 けろっとしてくれるの期待して 一時保育再チャレンジしてみます。

• 3月16日
ゆゆ

めちゃくちゃ気持ち分かります!
最近自己主張も激しくしないで欲しいこと伝えたりや注意したら怒って泣きます。ほんとにこっちが泣きたいって思います。
私も働きたいと思うけど子供と離れたくないっていうワガママで結局預けない方向だし、自分のワガママさにも疲れます😂😂
mikeさんがやばかったら多分わたしの方がもっとやばいです😅😅😅