※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいちゃん
お金・保険

育休手当が振り込まれず、会社に問い合わせたところ書類不備があり訂正・再送信したが未入金。ハローワーク提出から5営業日経過しているが心配。振り込まれるか不安。

育休手当についての質問です😣
去年8月18日に出産しました。その後出産手当金は
振り込まれたものの育休手当が振り込まれませんでした。

会社に問い合わせたら書類の不備があったとのことで
2月3週目に書類が返送されました。
訂正し、再返送、2月の最終週に会社に届いています。

しかし今日になっても振り込まれません。
調べたらハローワークに提出してから5営業日となっていて
もう入金されてもいいですよね?
ギリギリでの申請になっていますが、
これは振り込まれないのでしょうか…。
今日は会社休みなので不安でまずここに質問させてください😭

コメント

なるみ

ハローワークには確実に届いているのでしょうか?
私も8月8日に出産して、10月6日から育休に入ったのですが、1月を過ぎても振り込まれないため、ハローワークに行って、申請されてるか確認してもらうと、申請すらされていませんでした💧
ハローワークの人から会社に電話してもらって手続きをしてもらいました。
手続きが遅れても、しっかりお金は貰えるので大丈夫とハローワークの人から説明がありましたよ。

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    会社ではなくハローワークに直接聞くという
    考えありませんでした💡
    私も申請されてなさそうです…💦

    遅れても貰えるんですね!
    あ~ちょっと安心です😭
    回答ありがとうございました✨
    月曜日ハローワークに行ってみます!

    • 3月16日
  • なるみ

    なるみ

    申請されてなくて、会社に言いづらい時はハローワークの人から電話してもらうといいですよ✨

    • 3月16日
ひろ

確かに、ハローワークに申請してから振り込まれるまでは、5営業日と早いようですよ。
なので、「振り込まれない」=「会社が申請していない」という可能性が濃厚かと😅
会社の担当者に確認して、対応して頂くと早いと思いますよ😉
今後も2ヶ月分ごとの申請なので、不安でしたら、会社の担当者にいつ申請をするのか、毎回、確認してみると安心かもしれませんね。

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    やはり申請してないかもですよね😥
    月曜日以降に聞いてみます!
    そうですね、これから確認します💨
    回答ありがとうございました✨

    • 3月16日