※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

離乳食3日目。泣きながらも完食したが、泣いている場合は休憩が必要?スプーンのサイズは合っているか不安。続けるべきか、増やすべきか。

離乳食3日目です。

10倍粥を小さじ1から与え始めたのですが、初日は泣いてほとんど食べず、2日目も泣き始めたので半分くらいで止めました。
今日も泣いたのですが、スプーンを掴んで自ら口に入れる仕草が見られました。
泣きながらも今日は完食したのですが、泣いている場合は一旦お休みした方がいいのでしょうか?
それとも小さじ1をこのまま続けて、泣かなくなったら小さじ2に増やす感じですかね?

それと、口に入れたスプーンのお皿にお粥が少し残っちゃう場合、スプーンが口のサイズに合っていないのでしょうか?

コメント

まだ始めたばかりでしたら、少しお休みして機嫌のいいときに再開しても良いかもですね✨
まだまだ焦らずゆっくりでいいと思います。
慣れないものが口に入ってびっくりしちゃったのかもですし😳

わたしは1人目のとき6ヶ月頃から始めましたよ☺️
スプーンは離乳食用のプラスチックスプーンですか?金属だと嫌がる赤ちゃんいるみたいですけど🤔

• あーやん

あーやん

やっぱりちょっとお休みした方が良さそうですね。

スプーンはシリコン素材のもを使っています。
    スプーンに乗せた時お粥の盛り上がった部分は無くなるけど、スプーンの中には残りがちだったので、くぼみが深過ぎるのかなぁと思いました。。

• 3月16日

プラスチック製の浅い離乳食用スプーンを買ってみたらどうでしょう??
スプーン変わると食べることもあるみたいなので☺️

• あーやん

あーやん

スプーンの合う合わないもありそうですよね😅
    浅いやつも買ってみようと思います!

• 3月16日