※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
お仕事

ネイリスト資格を取りたいけど、自宅で勉強する予定。どの資格が必要か迷っている。2.3級だけでもいい?1級も必要?詳しい方、教えてください。

ネイリストの資格を取ろうと思ってます。
そして、自宅でやりたいと思ってます。
ネイルの資格がなくてもできるのは
知ってますが、やはり資格がある方の方に
ネイルしてもらいたいだろうなと思い
ネイルの資格をとることを決めました。
育児しながらなので学校に通うのではなく
自宅で勉強するつもりです、
ユーキャンなどです!
その際、どこまで取ればいいのかわかりません。
2.3級だけでもいいのか。1級も取った方が
いいのか。
あまり詳しくないので詳しく教えていただける
方いたら教えてください。
日本語が下手ですみません😭

コメント

jasmine

スカルプもメニューに入れるなら1級まで取った方がいいと思います。ジェルだけならジェル検定なども取っていれば信用はあると思います。でもなんでも上の方の資格が無いよりはある方が安心して通いたいと思いますよね(T ^ T)

• ひなち

ひなち

ありがとうございます💞
    スカルプは入れないつもりです!!
    じゃあ、ネイリスト検定2.3級とジェルネイル検定初級持っていればいいんですかね?😭

• 3月16日
  • jasmine

jasmine

ジェルメインならジェル関連は全て取った方がいいと思います。1級もあるに越したことはないです。急に1本だけ折れたから長さ揃えたいからスカルプでなんて言われることもあるかもしれないですし…同じエリアに自宅サロンがあまりないところならいいかもしれないですけど、他にも何件かあってそっちがみんな1級持っているとかサロン経験ありとかだとぶっちゃけやってもらう方はそっちに行きたいなってなりますよね(T ^ T)

• 3月16日
ひなち

そうなんですね!
ありがとうございます!
自宅サロンやネイルサロン自体が少ないところなので
来てくれるとは思ってたんですが、
やはりジェルネイル関連は全て取った方が良さそうですね😭

jasmine

お金はかなりかかりますがその方が安心して通いたいと思って貰えると思います。