※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*task*
子育て・グッズ

写真整理についての方法やアプリの使用感について相談しています。

こんな時間に失礼します(*´ω`*)
皆さんは、写真の整理ってどの様にされてますか?
私は溜めに溜めてた子ども達の写真の整理をする決心をし、まず下の子の一歳までの写真立てを完成させたところです(^_^;)
上の子もでしたが、名前入りのアルバムを作ってあるので一歳まではそのアルバムに写真を貼ろうと思っているのですが、一歳過ぎてからの整理方法を迷ってます(^_^;)
皆さんの、こんな風にやってるよ♪って言う方法教えて頂きたいです(*´ω`*)

また、今日写真整理関係のアプリを見ていたらパタパタという、ジャバラ式の写真立て(?)が出来るというものを見つけました☆
使われた事ある方がいらっしゃったら、使用感を教えて頂きたいです(*´ω`*)

宜しくお願いします(*_ _)

コメント

okasan

私は写真たまってしまうので、シンプルにネットで印刷注文して届いたら無印の透明の246枚用のアルバムに入れて背表紙に子供の名前とアルバムNo.をシールでつけてます。
成長がわかるように時系列でいれています。

あとは旅行など行った時はその時のイベント名をつけています。

枚数が多すぎてフォトブックにするのはとてもじゃないけど追いつかないので…時々節目でフォトブックを作る時もあります。

• *task*

*task*

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    写真たまりますよね(^_^;)

アルバムはお子さん毎に作られてるんですね(*´ω`*)中に入れる写真は、名前を書かれるお子さんが一人で写っている物をメインに入れられているのでしょうか?うちはですが、なかなか一人の写真って撮れないです(^_^;)逆の、二人揃った良い笑顔の写真も撮れませんが…(笑)

無印に246枚も入るアルバムがあるとは知りませんでした!お値段にもよりますが、今度見てみようと思います(*´ω`*)

• 2月21日
  • okasan

okasan

うちは上と下が離れているので比較的小さい頃はそれぞれって感じです。
    後は行事が違うので分けていますね。
    運動会、発表会とか…
    一緒に写っているのは家族のアルバムに入れています。

大人になった時それぞれ分かれていた方がいいかな?と思って…でも、男の子だからそんなの要らないって言われそうですが(笑)

アルバムも一冊500円チョットだと思います。56枚用、136枚用、246枚用とあって昔は56枚用しか無かったのですが…厚みが違うだけなので統一できて私は気に入っています。

• 2月21日
  • *task*

*task*

返事が遅くなりましたm(_ _;)m
    なるほど、結婚式の時のプロフィールビデオ等では写真使いますしね(*´ω`*)
    男の子は特に、大きくなってくると自分達で写真を撮ることが少なくなるイメージですし、きっとありがたいと思います(*´ω`*)

私がもうすぐ育休明けて仕事に復帰するので、今のうちに色々整理したいと思います(*´ω`*)
    お付き合い頂きありがとうございました(*´ω`*)

• 2月21日