※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
妊娠・出産

皆さん立ち会い実母と旦那ならどっちにお願いしますか?

皆さん立ち会い実母と旦那ならどっちにお願いしますか?

コメント

ままり

私は旦那にお願いしました!

✩sea✩

旦那です!
旦那に一緒にいてもらって、こうやって私達の子供は生まれてきたんだと、見ていて欲しいです!
私達の子供なので、生まれた瞬間から一緒にいて欲しいです!

ママリ

旦那さんです!
陣痛室には実母もいてくれました。

243

私は両方にいてもらいたかったのですが、旦那が県外からくるので、旦那が仕事終わってから来るまでは、母で旦那が来たら旦那のみになると思います(*^ω^*)👌

ちぴ(22)

2人まで立ち会い可能だったので
母と旦那に頼みました😌

e.

わたしは旦那が嫌がったし、あたしも嫌なので、実母にお願いしてあります!
旦那使えなそうだし…笑
実母は出産も陣痛も経験ありますからね、分かってくれそうです!

春

旦那にお願いしてます!!

nico(34)

主人です!
母が頼れない人なので😅

陣痛の時さする場所も違うし旦那には腹たってましたが生まれる瞬間だけはいてくれてよかったです!
その他は祖母がいてくれました!
もー75なのに腰さすらせてごめんねーって感じでした😂

ひなち

旦那にお願いしました!
2人目も旦那にお願いするつもりです(^^)

しょうけん

旦那しかダメでした!☺

ひとみ

気持ちは実母ににも立ち会ってほしかったですが分娩室の立ち会いは1人しかダメでした!
子供の両親は私たちなので迷わず主人にお願いしました!

分娩室は主人しかだめな所で、分娩室入るまでの付き添いや産院まで送ってくれて面会時間ギリギリまで腰さすってくれたのは母です😭✨
分娩室では主人もパニクる私に呼吸法教えてくれたり、テニスボールの位置動かしてくれたり(私はお尻と分娩台の間にいれ押し付けたりお尻で叩きつけるかんじにするのが楽でした笑)、お茶飲ませてくれたり、誕生の瞬間に一緒にいれて良かったです☺️
食事食べられなくて残したの食べてくれたり、ナースコール押すのもしてくれて助かりました!笑
2人目だとして、分娩室誰でもいいって所でも私は主人にお願いするかなと思います😊
1人目は主人が立ち会い希望したのですが、もし断られたら1人か母かです😅

ママリ

病院の方針が旦那しかダメなので旦那にお願いしてます!✨

いちまま

皆さん回答ありがとうございます‼️
旦那さんという意見が多いようですね(⌒‐⌒)