※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊活

加藤レディースクリニックで風疹抗体が低い場合、予防接種が必要か相談したい。体外受精を早く始めたいが、予防接種を受けず治療したい。経験者の話を聞きたい。

3回目の体外受精も陰性に終わり、新宿の加藤レディースクリニックに転院しようと思っています。
加藤レディースクリニックでは風疹抗体が低い場合、絶対に予防接種を受けないと体外受精をしてくれないのでしょうか?
風疹の予防接種は受けたほうがいいのは重々わかっているのですが、1日でも早く妊娠したいこと、1人目も同数値だったけど妊婦健診のときには問題ないと言われたことから、できれば受けずに治療に入りたいと思っています…

低数値でも予防接種受けなかった方や、受けた方のお話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

mayu

加藤ではないのですが系列の新宿アートで顕微授精しました。私は風疹ワクチンを打ってまもなく新宿アートに通院し始めたのですが、風疹ワクチン打ってから2カ月は妊娠はダメだけど、採卵は出来ますよと言われて採卵だけして凍結しておきました。

• erika

erika

予防接種しても採卵はできるんですね(´,,>ω<,,`)
    何もできないのかと思っていました。
    教えていただきありがとうございます!

• 3月16日