※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

体外受精を検討中で、採卵のタイミングや仕事復帰の影響で悩んでいます。今後の治療方法についてアドバイスをお願いします。

2人目の治療で悩んでいます。長文すみません。

1人目は人工授精になかなか踏み出せず、タイミング長くしてしまった上での人工授精1回で授かりました。
今回自己タイミング半年、病院の治療はタイミングを飛ばし、人工授精3回目が先日ダメでした。
年齢は37歳です。AMHが低いと言われてます。

今、高齢なので早めにと、体外受精をすすめられています。昨日病院に行き、週明けに体外の説明を聞いて、そのまま血液検査をして治療を始めれば今月中には採卵できると言われました。
もし今回人工にするなら今日の夜からデュファストンの薬を飲んでねとも言われました。
来月からやっと子供が保育園に入れたので仕事復帰の予定です。今後仕事を思うように休めるか分からないです。

だからこそ今月採卵してしまった方が良いのか。それとも採卵しても結局移植のための休みが取れないかもしれないから、とりあえずしっかり体外の説明を聞いて、仕事や子供の保育園の様子が分かってから体外をはじめたら良いのか悩んでいます。

まだ体外の説明も受けてないので流れも金額もあまりよく分かっていない状況です。
採卵したものは凍結保存するとは教えてもらいました。
今日の夜までに決めて人工授精なら薬を飲まなければいけないので悩んでいます。
助言をお願いしたいですm(_ _)m

コメント

あかたん

体外受精で1人目授かり、今2人目治療の移植周期です!
体外受精説明受けてからすぐ採卵出来るかどうか分かりませんが、注射や内診で結構な数通院します💦説明会がまだならもしかしたら次周期に採卵かもですね💦私の病院では採卵の次の周期はお休み、凍結胚移植の周期も5、6回通院しています!
採卵の数とかにもよると思いますが採卵移植通院で50~100万近く見といた方がいいかもしれません😓

• きのこ

きのこ

そうなんですか💦ありがとうございます。
    やっぱりたくさん通院するんですよね…。しかもおやすみの周期があるなんてもったいないと思ってしまいます💦
    仕事しながらだと無理そうですね(>_<)
    金額も人工とは桁違いですね💦

• 3月16日
  • あかたん

あかたん

今回託児があるので通院をなるべく最小限にしたいですと言っても5.6回はやはり行かなきゃですね😓
    私は採卵後は子宮内を整えるために一周期お休みだと言われました!夕診とかで出来るだけ休まないように通院してる方もたくさんいるのでなんとも言えないですが、結構きついですよね😓💦
    体外はお金かかりますが少し戻ってきますし、たとえば100万で授かれれば安いもの!と考えるのも有りです💪
    頑張って下さいね💪✨

• 3月16日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね、やっぱり通院多いのはキツイです(T_T)
    仕事しながら治療してる人も多いって聞きますよね。すごいですよね…。
    たしかに授かれれば安いものと思えますよね‼️

コメントいただいてやっぱり自分には体外の知識が足りないと実感し、とりあえず今回は説明だけしっかり聞こうと決めました。次の周期から先生と相談して体外にむけて頑張っていきたいと思います。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

お互い2人目授かると良いですね(^-^)

• 3月16日
  • あかたん

あかたん

良かったです😊お互い頑張りましょう!✨お仕事も、治療も辛いと思いますがきのこさんの所に赤ちゃんが来てくれますように👏🌟自分も移植成功しますように👏お互い元気な赤ちゃん産めますように!!!👏💕

• 3月16日