※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

35週での早産は心配ですが、36.7週で生まれた子と変わらない医療が可能ですか?NICUがない個人病院から総合病院に回される可能性もありますか?

切迫早産で頚管長20mmウテメリン服用の自宅安静中なんですがもう35週になります
先生からは出来れば36週までは早産として持ってほしいけど35週になれば大丈夫と言われました
35週となるとやっぱり予定日より1ヶ月ちょい早いですし心配ですが今の医療でしたら35週で産んでも生存率や後遺症などは36.7週で産まれた子と変わらないんでしょうか?
個人病院でNICUがないため総合病院に回される可能性もありますよね…?

コメント

COCO

35週は
もう全部できあがってるそうですよ😊
ただ37週まで体重しか増えないって
妊娠中のアプリでみました🤔
もちろん、うまれるまで毎日体重ふえていくとおもいますが😅

• 🐬

🐬

今日で34週が終わりで最後の検診なんですけどでは入院の可能性はほぼないとかんがえて大丈夫ですかね…?
    ありがとうございます😂

• 3月16日
  • COCO

COCO

病院によるとおもいますよ😅
    知り合いは切迫早産で入院してましたが9ヶ月くらいで無理やり退院って感じでした😨
    自己負担っていわれてましたが
    結局38週にうまれてたし、
    病院によっては、
    36週6日とかに点滴外すとかよくみます😅

• 3月16日
  • 🐬

🐬

そうですよね😢
    35週で大丈夫と言われてはいますが万が一入院って言われたらどうしようと怖くてたまらなくなりました😂

• 3月16日
  • COCO

COCO

今日の検診で入院にならなかったら
    もうならないとおもいます!
    診察して内診して先生の判断だとおもうので
    なにがこれ!とは言えないですが😅

• 3月16日
  • 🐬

🐬

今日乗り越えれば…って感じですね🤔

• 3月16日
  • COCO

COCO

そうですね^_^
    あと少し頑張りましょ😊

• 3月16日

安静生活お疲れ様でした😌
数週間前に知人が35wで出産してましたが、赤ちゃんは特に何も無く元気だったそうですよー!体重が2000gちょっとだったため、念の為NICUに入ったそうです。
お母さんは普通に退院して、赤ちゃんは何日か遅れて退院するみたいです!
35wでしたら、赤ちゃんに必要な機能はもう完成してると思います😌
元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 🐬

🐬

ありがとうございます😭
    そのお言葉聞いて安心しました(;_;)

• 3月16日
たぴおか

私も同じで自宅安静中です。
35週であればおそらく今の医療でしたらなんの問題もありません。
ただ37週未満で生まれた場合私の病院はNICUは必須と言われました…
なので37週入るまでは安静続けるように言われてます。
個人病院だとご飯おいしかったり待遇良かったりするので出来ればそこで産みたいですよね。
総合病院に回されないように安静がんばりましょう。

• 🐬

🐬

ありがとうございます◎
    病院によってはNICUが必要な週数が違うんですね🤔
    個人病院さんのご飯美味しいですよね😂
    お互いあと少し頑張りましょう!

• 3月16日
2児ママ

産まれた体重によってはNICUに搬送される可能性あります。私は上の子個人病院で出産しましたが.早産で36週で2200gでした。先生に聞いたところ、ギリギリうちでみれるレベルだよーと言われたので、2200きってたらNICUに搬送されていたと思います。
ただ正期産入っても呼吸の状態があまり良くなかったりして、NICU行く子もいるみたいなので、誰でも産まれてみないと分からないと思います。

• 🐬

🐬

もちろん正産期に入ってもリスク等あるのは重々承知です☺️
    36週でしたら個人でも見てもらえる可能性があるんですね!
    2200gが鍵って私も聞いたことあります😂

• 3月16日
お野菜ママ♡

切迫入院中の者です。

34w過ぎたら37wの生産期と変わらないと先生達が言っていました☆

後は大きさの問題だと思いますが、2000g超えてたら1週間くらい保育器に入る方が多いそうですよ☆

もし産んでから何かあったら総合病院に回されると思いますが、それは何週で産んでも同じことだと思います(´・ω・`)

若いのに偉いですね☆
お互いもう少し安静に頑張りましょう♡