※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

離乳食の果物について、あまり食べないけどリンゴは積極的に食べてくれる。果物をあげ過ぎると問題があるか、毎日あげるのは良くないか気になります。

離乳食の果物について。
あまり食べる方ではなく、毎回あげるスプーン5口くらいでもういらなーいってなります。
最近BF瓶のりんごをあげたら複雑な顔しながらもいつもより積極的に口を開けてパクパク食べてくれました。
嬉しくて瓶の半分くらいあげたんですが、あげ過ぎとかありますか?
あと果物って依存しちゃうから毎日はやめた方がいいとかありますか?

コメント

ぶっつん

甘いものを覚えると、普段の食事を食べなくなる子はいます。聞いた話ですが、バナナが好きすぎて、白ごはんにバナナを乗せないと食べなくなったそうです。
それでも、食べてくれるなら、とか、ママの考え方次第ですかね?

  • micco

    micco

    そうですよねー😭やっぱ習慣にはしない方がいいのかな💦ごはん食べれなくなるのは困りますね💦

    • 3月16日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    たまにならいいんじゃないですか?週一回とか。
    やっぱりパクパク食べてるのを見るのは嬉しいことですし、幸せですよね。

    • 3月16日
  • micco

    micco

    そうですね、あまり食べてくれない時にあげてみたり様子見ながらにしようと思います☺️ほんと食べてくれるのは嬉しいですよね♡

    • 3月16日
deleted user

本物のりんごをすりおろしてみるのはいかがですか?BFは味が濃いと言われますし。大人が食べてもりんごは美味しいですし…!
それか、甘みがあるかぼちゃやさつまいもなどに切り替えるのはどうでしょうか?
個人的には食事を楽しめるなら今の時期ありかなーって思いますが、そればっかりはママの考え方次第だと思います(^^)でも食べられて偉いことは沢山褒めてあげてくださいね😘❤

  • micco

    micco

    濃いんですねー!試食しましたが、思ってたよりは薄いかなーって思いました😂でもやっぱ手作りの方が新鮮だしいいですよね♪カボチャ、さつまいも…嫌いなんですよ💦(笑)ほんと食べて欲しかったやつです😂食べてくれるときめちゃ褒めてます♡困るくらい食べてほしいですー✨

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんとしては
    濃いみたいですよ〜😳💦
    離乳食っていろいろムラがあって大変ですよね〜!勤め先の経験ですが、ある子は初めて食べた麺の美味しさに気づいてその日を境にご飯が食べられるようになった子がいました!
    色々な子がいますから、今食べなくてもいつかは絶対食べられると思いますよ🤗❤
    焦らずゆっくりと
    その子のペースに合わせて進められるといいですね(^^)

    • 3月16日