※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日初めてベビービクスに参加し、息子も良く寝てくれました。外出では疲れないので、身体を動かす大切さを感じました。リズム体操の音楽を教えてください。

昨日初めてベビービクスに参加しました!楽しかったし勉強になりました(^^)息子もほどよく⁇疲れたのか夜は珍しく寝つきも良く、いつもより長めに寝てくれました✨
いつもお出かけしても抱っこ紐の中でもずーっと寝てるので、たくさんの外出では全く疲れてくれずよるのテンションが高かったので、たまには身体を動かしてあげるといいんだなぁと改めて思いました!私も疲れましたが😅

みなさんは家で子どもさんとリズム体操みたいなことされてますか😊⁇いい音楽とかあれば教えてください👶✨

コメント

なな

キラキラ青い海
バスに乗って
をよくやってました!(YouTubeで検索すると、どちらも出てきます)
首すわり前でも、きちんと首を支えていればできるかなと思います。

また、もうちょっと大きくならないと難しいかもしれませんが、みつる&りょうたという、元保育士の男性二人組が、色々な遊び歌をYouTubeに上げています。それに合わせて動かすと、うちの息子は喜びます😙

あとは、我が家は「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」というCD付きの本を買って、それでよく遊んでいます。

• ママリ

ママリ

YouTubeで調べてみます(^^)
    まだ首座ってないので助かります😊
    CDとかもあるんですね✨うちの息子も音楽に合わせて動くと楽しそうだったので、さがしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月16日