※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている新米ママです。授乳間隔がバラバラで、赤ちゃんが泣いておっぱいを欲しがったり、眠りが浅くてまとまって寝てくれないことに悩んでいます。個人差はあるけど、もう少し落ち着いてくるはずだと不安に思っています。おっぱいの出が悪いのか心配です。

1ヶ月半の息子を育てている新米ママです。

まだ授乳間隔がバラバラで
昨日とか2時間しないで泣いて
おっぱいほしがったり
眠りもまだ浅くてまとまって
寝てくれません。
ネットでは個人差はあるけど
そろそろ落ち着いてくると
書いてありましたが
こんなもんなのでしょうか、
おっぱいの出が悪いのかなとか
思ったりもするんですけど……

コメント

ままり

ウチもなんだかんだで、3ヶ月くらいにはまとまって寝てくれるようになりました!
まだこの世に生まれて1ヶ月半、ずーっとお腹にいたからまだ慣れてないんではないですか?
私は添い乳して少しでも寝てました。一緒に寝てたら赤ちゃんも安心するかもしれませんよ^ ^

• さくらんこ

さくらんこ

いっとき全然寝てくれない時は
    添い寝で一緒に寝てました😁
    添い乳は寝たと思って
    おっぱいを離したら
    ぱっちりお目目になっちゃって
    それからやってません😓💦

• 2月21日
  • ままり

ままり

抱っこ紐でゆらゆら、チャイルドシートに乗せてドライブ、いかがでしょうか?
    私も色々大変でした>_<

• 2月21日
よーさま

うちの息子も授乳間隔バラバラで1日中おっぱい出してんじゃねーか?って位授乳してます(笑)

助産師さんに相談したら母乳なら1日何回授乳したっていいのよ!と言われました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

息子ちゃんも眠り浅くてまとまって寝ないし、布団におろすと起きちゃいます♪

• さくらんこ

さくらんこ

授乳は何回してもいいらしいんですが
    出しすぎて出てない時
    ミルクあげてるんですよ💦
    とくによるが出悪いみたいで…
    布団は冷たいからきっと
    わかるんでしょうね😓

• 2月21日
ムーミンママ

うちはもうすぐ3ヶ月ですがまだまだまとまって寝てくれないですし2時間ごとに起きたりします(T∀T)
よそはよそ、うちはうちと思って焦らないようにしてますが…。
よく眠れる子もいればうまく寝付けない子もいるみたいですし、個性はあると思います。
それかもう少しミルク足してみたり夜中だけミルクだけにしてみるとか…。
体重の増え方にもよりますが。
あとはおひな巻きするとよく眠るって子もいますね٩(●˙▿˙●)۶

s

おっぱいなら、どんだけあげても大丈夫です!欲しがったら欲しがるだけあげてください♪

みかん❁︎

昨日で生後二ヶ月になった息子がいます!私も一ヶ月半の頃は同じことで悩んでました>_<
その頃授乳間隔が3時間はあったのが2時間半、2時間とどんどん短くなっていて、このまま授乳間隔が空くのかとても不安でした😢

ですが、二ヶ月になる二、三日前からいきなり間隔が空くようになって、5時間半〜6時間は空いてます!もちろん個人差はあると思いますが、二ヶ月になる頃には変わるかもですよ!頑張ってください(*^^*)✨

Tonochar

うちも1ヶ月半すぎたくらいですが、寝てるとき以外はだいたいはおっぱいを欲しがります(°_°)
寝たくてぐずっているときもなかなか寝ないので授乳しながら寝かせちゃってます!

みなさんもおっしゃるように、母乳なら何度あげてもいいと聞きました!
でも、頻繁にあげてると出なくなりますよね(._.)
それでも吸わせてると出るようになると聞いていますよー!

ぱくしー

添い乳で一緒に寝てみるのはどうですか?
私は娘が寝入って自分で乳首離すまで突っ込んだままにしてますよ。そのまま一緒に寝ちゃったり(^_^;)(笑)
あと家事とかが残ってて寝かしつけたあとどうしても離さないといけないときは、ゆっくりじゃなく素早く抜いてました!(笑)
案外気づかず寝入ってます(笑)

今はまだ産まれたばかりですから、寝不足でしんどいと思いますがママのおっぱいが好きなの甘えんぼさんなのね〜と思って付き合ってあげてください^o^

ちなみにうちは夜だけミルク多めにあげて添い乳してました。
腹持ちいい分よく寝てくれたので助かりましたよ!

うちも1ヶ月半ぐらいですが
授乳間隔1時間〜2時間ぐらいです∑
3週間早く産まれた妹の子は
もう夜は1回だったりなかったり
するみたいなので
何でうちの子は??って
不安になりましたけど
この子はこの子!!って割り切る事に
しました( ̄^ ̄)ゞ
うちの母も
『待っとけ待っとけ
いつかはぐーっと寝かしてくれるけ(^^)』