※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

自宅保育中の方は、一通り遊び終わった後にアイパッドを見せることがあるかどうか、見せている場合はどのくらい見せているか、見せていない場合は1日をどのように過ごしているか知りたいです。

自宅保育されてる方毎日何してますかー?一通り遊んですることなくなると、アイパッドとか見せちゃうんですが、皆さん家でどれくらい見せたりしてますか?見せてない方は1日何されてますか?よかったら教えてください!

コメント

スマホやアイパッドは家では見せてません(*^^*)
1日支援センター行ったり公園行ったり散歩行ったりしてます✩*॰¨̮あとはお家の中で遊んでます!

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね❣️わたしもでかけたり支援センター行ったりしてますが娘もずっとは遊んでなくて飽きたりするので結局することなくなって見せてしまって😱家ではどんな遊びをしてますか?

• 3月15日

退会ユーザー

おもちゃ箱ひっくり返して遊んでます🤣積み木したり、絵本読んだり、シールやったり、おままごとしたり、ボールで遊んだり、マラカス振ったり(笑)好きにいろいろやってます😂一人遊びに飽きてくると、一緒にボールで遊んだり追いかけっこしたりしてます✩*॰¨̮

• 3月15日

天気が良い日は公園に行ったり、雨の日は児童館のようなところに行ってます😊
毎日の事だと、何かしら用事を作って外に出るようにして時間をつぶしてます…

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!コメントありがとうございます!わたしも外に出るようにはしてるのですが、中々、、💦

• 3月15日
ぷに子

午前中は支援センターで遊ばせたり、天気のいい日は公園で遊んだり買い物へ行ったりしてなるべく外に出かけるようにしています。
お昼寝してから夕方までは近所をお散歩したり児童館へ行ったり🙌
体力がある子なのでお昼寝や夜の入眠がスムーズにできるようなるべく体を動かすようにしています‼️

のこのこ

晴れた日は公園行ってます。
雨の日はずっと自宅かたまに支援センターへ行ったりです。
テレビはあまり観せてなかったですが、ここ最近は見せています。
アイパッドデビューはまだです。
朝はNHK、夕飯の準備中はこどもちゃれんじのしまじろうやアンパンマンなどです。
絵本が60冊くらいあるので、日々少なくとも10冊は読んでます。
オモチャも結構あるのでわりと集中して遊んでいる時も多いです。
あとはピアノ弾きながら歌ったり、手遊び歌したり、クレヨンでお絵描きしたり…
雨の日で暇なときはお風呂入って水遊びしたりします。
学研のお風呂じゃぶじゃぶコースターや濡れると色が変わる絵本で遊んだり。
シール遊びも好きなので100均のシールブックで結構遊んでます。

メメ

タブレットはないので見せてません☺️
でもテレビはつけてるかな
日中は支援センターや買い物などに行き、自宅では最近は風船で遊んだりすることが多いです
後はおままごとしたり、電車走らせたりですかね🤔

m

スマホは見せませんが、家事してる時・疲れてる時は録画したEテレやアンパンマンに頼りがちです。
テレビじゃない時は散歩に行ったり支援センターやイオンに買い物行ったついでに子供の遊ぶスペースに連れて行ってます。あとは、同じくらいの月齢の子と遊ばせたり(単に親同士がしゃべりたいだけってのもありますがw)してます。

午前中は公園行って、午後は昼寝して起きたらおやつ食べてちょろっとお家遊びしたらもう夕飯の時間、、
毎日あっという間ですよー😂
うちはアイパッドじゃなくてアンパンマンですが、見たいと言われれば見せちゃってます😆