※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

キッズスペースでの授乳は授乳室を利用してほしいです。他の人や子供がいる中での授乳に不安を感じます。わたしだけの感じ方でしょうか。

キッズスペースとかで普通に授乳始めるのやめてほしい、、😂
すぐ近くに授乳室あるのに、、
目の前に他のパパさんもいたし子供も走り回ってるのに気にならないのか、、わたしのほうがハラハラしちゃうー
って思うのわたしだけかなぁ笑

コメント

はじめてのママリ

そんな方いるんですね😳😳

非常識ですね😭😭💦

• も

ママしかいないならまだしも、、パパさん絶対気まずいですよね💧
    授乳室なくて新生児だから、、とか、飛行機の中で、、とかならまだ分かるんですが😂

• 3月15日

え、、それはビックリします(^_^;)

• も

ですよね?!
    わたしだけおかしいのかと思いました笑
    しかもキッズスペースのど真ん中で、、(^_^;)
    2歳くらいの子だったので授乳室さっと連れて行くなりできるのにな〜と思いながらもやもやしてました💧

• 3月15日

退会ユーザー

おかしくないと思います。私も公共の場での授乳は無しだと思います(^_^;)授乳ケープしてても…。

そもそも今回るマさんが見ちゃった方はキッズスペースの使用目的が違うじゃないですか…(^_^;)子供を遊ばせるためにキッズスペースに連れて来てる他の人は見たくないもの見せられて逃げ場ないですし(^_^;)キッズスペース使わない人でも通りかかったら授乳してる!!ってなったらイイ気はしないと思います、、

授乳室が無かったら…とか緊急時だったら分かりますけど、見せるものではないですね。見せてる感覚ないんでしょうけど、見たくなくても目に入ってきちゃいますし…授乳室あるんだったら授乳室行って欲しいです。

• 3月15日
  • も

もう全く同じ意見です!!
    そうなんですよ、いい気がしないんですよね!!
    わたしは同性だしママだから授乳しなくちゃいけない環境もわかるしまだいいんですけど、そうじゃない人もたくさんいる中で平気でできる神経が、、😅
    わたしはたぶん震災とか、、かなり緊急の状況じゃないと公共の場では授乳できないタイプなので理解不能ですw

• 3月16日

退会ユーザー

同じママでも「それはちょっと…」って思う人が居るんだから、学生とか男性からしたら「おいおい、こんなところで勘弁してくれよ…」ってなると思います(^_^;)

しかも、全ての人が日常的に見る光景ではないであろう授乳姿見て「おいおい…」ってならないほうが危険すぎませんか??(笑)自分が授乳してたり、学生とか男性でも家に授乳してる人が居たら何とも思わないかもしれないけど…。なかには変な人も居ますからね。いらやしい目で見る方が居たら…とか考えないんですかね??(>_<)

私も2人子供が居るので、上の子が居て…とかいう気持ちも分からなくもないけど、周りの事も考えないと…と思います。

• 3月16日
  • も

そうですよねー😭
    男の人はほとんどの人が多少はそうゆう目で見てるとおもうし、子供のための授乳をそう見られるのも気持ち悪いのでわたしは公共の場ではできないですね。
    授乳姿になれてるパパさんも、自分の奥さんと知らない女の人のとはまた違いますもんね笑
    ほんとに見たくない人も多いと思いますし。
    授乳するのは悪いことじゃないけどTPO考えてやってほしいです😭😭

• 3月16日
こっしー

私は普通にしています。上の息子の遊びに付き添っているので目を離す訳にいかないし、年齢的に授乳室に一緒に長くこもることもできないですし。(授乳時間が長いので他の方から目隠しのために授乳ケープがあるんだと思っていました。授乳室は授乳する人に対して思いやりで設けてあって強制ではないと思っています^ - ^

• も

公共の場で授乳するのを見たくないとか、嫌がる人がいるから授乳室があるっていうのもあるんじゃないですかね(^_^;)
    授乳ケープも完全に見えないとは言い切れないですしね!
    少なくともわたしは旦那の前で知らないママさんが急に授乳始めると嫌ですけどねー、、笑

• 3月15日
  • も

でも新生児なら頻回授乳だしまだ理解できますよ!わたしが見たのは2歳くらいの子だったので💦

• 3月15日
ひとみ

たまにいますよね💦
授乳ケープしてても気になりますよね!

• も

結構いるみたいですね!
    同性でもちょっと、、気になりますよね💦
    パパさん肩身狭そうだし可哀想です😂

• 3月15日
にこ( ¨̮ )

前おっぱい丸出しでしてる人いました🙃
普通のショッピングセンターの中心部分で🙃💦
ごめんだけど気持ち悪いって思いました💦

• も

それはあり得ないですね💦💦
    せめて授乳ケープ、、
    けど授乳ケープでもちょっと嫌です💧
    せっかく授乳室とか人が少ないところとかあるのに!って思っちゃいます笑

• 3月15日
ゆまり

児童館ではよく見ますよー!
やはり、2-3歳くらいのお兄ちゃんいて、小さい赤ちゃんいる人は、多くの人がその場で授乳されてます。
上の子、授乳スペースで大人しくしていられないですし、いいんじゃないかな?と私は思ってます。
他の人のパパいるときはきっとしないんじゃないかな?と思いますが。

• も

お子様たくさんいると大変なんだと思いますが、わたしや上の方々みたいにいい気がしない人も多いとおもうんですよねー、、
    わたしがたまたま見たのは他のパパさんの目の前だったので余計に、え?ってなっちゃっいました😂😂

• 3月16日

2歳くらいの子ならイヤイヤ期入っている子もいるので、授乳室に連れて行くの大変なのかもしれないですね。
長男がイヤイヤ期の頃は、心身ともに極力余計な体力使いたくなかったです。

それか、もうそういう場で授乳するのに慣れちゃってるから、周りの目を気にしなくなってしまっているのか。
どちらにしても、本人が気にしていないのだから、しょうがないですね😂

世の中いろんな考えの人がいます 笑笑

• も

イヤイヤ期とか大変なんだろうなと思いますけどね💦
    本人が気にしてなくても周りで嫌な気持ちしてる人はたくさんいるんだよ〜😅って教えてあげたいです、、授乳だけでなくいろんなことで言えることですけどね。
    何のために授乳室があるのか、、って思っちゃいます(>_<)

• 3月16日