※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間、22時から朝7時までぐっすり寝ています。これは夜間断乳と言えるでしょうか?

来週で6ヶ月になります!
3ヶ月くらいから22時くらい〜7時くらいまで寝るようになりました。今の所夜泣きもなく夜中の授乳もなく朝までぐっすりです。やろうと思ってやってる訳じゃないんですけど、これは夜間断乳と言えるんですか?

コメント

はんな

うちの子も、ゆさんと同じ感じで5ヶ月くらいから自然に朝まで寝てくれるようになりましたよ!
個人的には、夜間断乳ではなく、夜間卒乳だと思ってます。

ちなみに息子はもうすぐ11ヶ月ですが、たまに夜泣きしますが、
私が隣にいることを確認すると
すんなり寝てくれます。

• ゆ

なるほど!卒乳か🙄
    ママが隣にいると赤ちゃん安心するんですね😊
    お姉ちゃんに聞いたら、夜中の授乳なしはまだ早くない?って言われて…でも自然にそうなったからなぁ〜ってちょっと心配しながらも楽だなぁ〜って思ってたので…同じような方がいて安心しました!ありがとうございました\(^o^)/

• 3月16日
hana_mama

うちもそれぐらいの時期から、夜中の授乳なしで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたー☺️🙌🏻
はっきり夜間断乳と言えるかは、わかりませんが、私は勝手に自然と断乳できたので良かったと思ってました😂🙌🏻
夜中の授乳がなくなったことで、5ヶ月から始めた離乳食も、朝からよく食べてくれるようになったので、よかったなーと思ってました☺️🙌🏻

• ゆ

自然とそうなってくれてよかった部分もあり、心配する部分もあったけど同じような方がいて安心しました😊
    夜中の授乳がない分お腹ぺこぺこで離乳食よく食べてくれるんですかね!ちゃんと食べてくれると嬉しいですよね😆

• 3月16日
Ayaka

うちも3ヶ月からずっとそんな感じですよ😄