※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

血の繋がりのない親からの虐待事件が多くて心が痛む。再婚は子供のために考え直すべきか。皆さんはどう思いますか?

最近、血の繋がりのない父親もしくは母親の彼氏からの虐待で亡くなったり大怪我するニュースが多いですね。凄く心が痛みます。

この虐待の件数からして血の繋がりのない子供はやっぱり愛せないんでしょうか?母親も一緒になって虐待したりもしてますが、愛おしかった子供も邪魔になるんですかね。

私はシングルですが、いずれ再婚できたらいいなぁと考えてましたがここまで虐待事件があれば子供の為には再婚はしないべきだと考えが変わりました。皆さんはどう思いますか?

コメント

ひなの

相手次第ですよね。
知り合いに7年付き合って最近結婚した友人がいますが
その7年間で築いた親子関係は素晴らしいなと感じます。
家族ぐるみの付き合いですが
本当の親子のようで叱る時は叱る、
褒める時は褒める。時には一緒になくような素敵な人です。

母親が女を優先するとあぁいう事件が多くなるのかなと思います。

ねこ🐾

血が繋がってても殺します。

sさんがしっかり守ってあげれば
大丈夫ですよ、
そんなクソとなんか再婚しませんよね?

もも

再婚してもちゃんと父親してくれる男性もいると思いますよ✨😊
わたしは血の繋がりのない父ですが、育ててもらったこと感謝しかないです😭

あーか

うちの兄がバツイチ子持ちさんと結婚したので、上の子が血が繋がってません。
それでも本当の子供のように可愛がってて、私たちも血の繋がりがないのを忘れてしまいほど、良い親子関係だなと感じます。
奥さんが妊娠中つわりで入院した時は、兄が1人で上の子の面倒を見て、幼稚園で必要なものも全部兄が作りましたし、お弁当も作って持たせてました!
もう結婚してから6年経ちましたが、妹の私がいうのもなんですが、血の繋がりだけが全てじゃないなってすごく思います!

あのようなニュース見ると残念ですし、これだから血の繋がらない父親は…とよく言われてますが、ちゃんとやってる人もいるのにな、しっかりやってるのに、そういう先入観を持たれてしまうこともあるのが切ないなと思います。。

ママリ🔰

私は4人兄弟の長女です☺️
下3人の兄弟とはお父さんが違います!自分のお父さんは見たことがあっても記憶にありませんし唯一お母さんが一枚だけ写真を撮っといてくれたそうですがそれも捨てられたそうです!なので顔がわかりません。
今のお父さんは血の繋がりはありませんが差別なく育ててもらいましたよ!

最近ニュースを見て心が痛くなります😢自分ももしかしたら虐待されてたかもしれない?!とも思ったことがあるほど悲しくなります…。

けど10年ちょい今のお父さんに育ててもらいましたが私は良かったと思ってますよ!😊

ニュースは確かにここ最近本当に多いと思いますが中には血の繋がりがなくても愛してちゃんと育ててくれる方も沢山いると思います!私は再婚は全然いいと思いますよ👍💓

deleted user

そういう事件は話題のニュースになりやすいですから目立ってるだけかな、と思います!

血の繋がり云々ではなくその人の人間性ですよね。

       チョッピー

お母さんやお父さんと言う立場から、恋や愛情から女や男の部分になって、気持ちに変化が出るんだと思います。

私の叔父がそうでした。母親の浮気から4人の子供を引き取り新潟の山奥で生活してました、夜中まで残業して子供の為にと頑張っていましたが、いつしか恋人が出来、子供達にも母親が必要と結婚しましたが、上の子三人は高校生以上だし、親同士の性的部分をみたくなく家に帰りたがらず、バイトや部活や下宿と家を離れたり短時間しか家に帰らず、、1番下の娘は当時小学1年生でしかも知恵遅れ的な症状が出ていたのに5日間置き去りにして、関東の親戚に挨拶兼ねて夫婦2人で新婚旅行へ、隣の家まで徒歩20分もかかる山奥にです。
祖父は目を冷ませ!とすぐに家に帰るように追い返してましたが、結局、横浜やディズニーランドに行って帰らず、呆れかえりました。
相手の女性も子育てをし終えた方らしいですが、なら何故そんな幼い、しかも幼児レベルの子供にそんなことが…って思います。
あれから、時間が経ちましたが、時間をかけてモノを教えるような特別教室に通わせれば少しは改善出来たらしいですが、専業主婦で家に居る新妻はそれすらせず、夫婦で新たに飼いだした犬を可愛がり、犬の服や玩具は沢山あるのに、1週間1番下の娘は同じ服を着て可愛がっても貰えない従姉妹は不憫です。

3200g

とても痛ましいですよね。

ですが、虐待に血の繋がりが有る無いは関係ないです。
その人の性質の問題です。

そして虐待する側は、とても弱い人間なんです。何らかの恐怖や、人への恐れ、自信の無さ、又は自分の親との関係。特に母親との関係が影響すると言われています。

そして、自分の行動が虐待だと認識していない場合も多いですし、分かっていて虐待する場合、とても辛い状態にあると思います。

勿論、虐待はダメです。早くその事に気付いて対処するべきですが、元を辿ると、虐待する側もとても可哀想な境遇だったりします。
虐待ダメダメ。と口で言うのは簡単です。
ですが虐待をする人間を作っているのは、親です。
再婚や内縁が悪いとは思いませんし、全ては自分にあると思います。

∞

近日中のニュースは主に実親の犯行ですよね。
私はシングルですが逆にああいったシングルマザーが報道される事により、まともに一人でやっている大半の人たちがそういう偏見に晒される事に憤りを感じます。
sさんはご自分の子どもを思う気持ちを疑ってるって事ですよね?
そういう考え方なら、そうなるかもしれませんね。
私は、そもそも子どもより相手の男の人を優先させる事が出来ないので、それを理解してくれる人が現れなければ再婚はないかなと思ってます。
そういう理由ではなかなか難しいかなとは思います。

よっしー

私の友達に、連れ子(女の子1人)
再婚しかも、またデキ婚
した子がいますが、
下に2人生まれて、マイホームも
建てて、めちゃくちゃ
幸せに暮らしてます。

そういう幸せになるパターンも
あると思いますよ😊

シングルですが、彼氏は
作る事があっても再婚は
絶対ないと思ってます😥
虐待もそうですが、血の繋がりの
ない子供を愛せるかどうかって
やってみなきゃわからないみたいな
不確かなものだと思ってる
部分が強いからです😥

姉妹まま

血が繋がっていても虐待はありますし、その人の人間性だと思います。
やはり子どもがいる恋愛といない恋愛って違うと思います。
そこを交際中に見極められるか見極められないかの違いなんじゃないかと。

友達にもシングル子持ちで再婚して下に再婚相手との子どもが出来た子がいますが、すごく幸せそうにしてますよ😊
旦那さんも上の子と下の子の区別せずに2人ともに愛情注いでるなって周りからも分かるくらいに子ども大好きが出てます❤️上の連れ子ちゃんとも2人でお出かけしたりしてますしすごく仲良しです😊
他の知り合いにも10年くらい交際してて子どもが全員成人するのを待って結婚した方もいます。
ですが、友達の中には母親が再婚して新しい父親が父親ぶるのが嫌と家を出た子もいます。

独身時代のような相手と一対一の恋愛をするとなるとシングルは難しいと思います。ですが子どもを1番に考える恋愛を一緒に出来る人だとちゃんと見極められれば大丈夫なのかなと思っています😊
再婚は無理にするものでは無いと思いますし、しない選択も良いと思います。でも親がしっかり子どもを思いやって子どもの気持ちを考える恋愛が出来ればそれはそれできっと良い方向に向かう事もあると思います😄💕

ママリ

私はシングルではないですが、もしシングルでも再婚はしないです。子供が大きくなるまでは子供と2人っきりで暮らします。彼氏は作るかも。
自分の子供でも育児って大変なのに、血が繋がらず育てて子供が反抗的な態度を取ってしまった場合
その相手が理性を保てるか不安だからです。
子育てが大変な事は自分が1番分かってるので期待はしないかなぁ。
あとは子供が女の子の場合も要注意かなって。性的虐待とか……
再婚で上手く行ってる人もいるし、駄目な人も居るけど
自分は旦那とか男よりも子供が1番大事なタイプなのでm(_ _)m