※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

ミラーレス一眼を買おうと思っています。初心者で悩んでいます。オリンパス、ソニー、富士フイルムのどれがいいか迷っています。日常や子供の撮影に使いたいです。フラッシュ必要ですか?

ミラーレス一眼を買おうと思っています!
カメラの知識は初心者です(おまけに家電系苦手)
実際に店に実物を見て店員さんの話を聞いたり、ネットでレビューを見たり色々調べたんですが、店員さんによってみんな言うことが違うくてもう何がいいのか訳分からなくなりました😭

一応オリンパスかソニーか富士フイルムで迷っています。
近くの家電店でオリンパス PEN E-PL8が本体と望遠レンズ??とセットで5万ちょいで販売されてたのでいいかなと思ってたのですが、フラッシュ?が外付けみたいでどうなのかなって思って・・・フラッシュ必要ですか?
ソニーのa6000?ってのも気になっています。
富士フイルムはたまたま行った家電店にプロのカメラマンさんが限定相談みたいな感じでいてかなりオススメしてました。

※主に普段からの日常の撮影に使いたい
(今の携帯のカメラが何故かシャッターに時差がある&ほぼボケて写真がちゃんと撮れないのです😢)
子供の運動会や発表会などイベントなど
子供の撮影にオススメなのを教えて欲しいです(><)!!

コメント

deleted user

OLYMPUS PEN E-PL8使ってます🙆🏻‍♀️
綺麗に撮れて良いですよ✦*

コジマの店員さんに、
⋆ミラーレス
⋆Wi-Fiで写真送れる
⋆メインは子供
⋆扱いやすい

で、OLYMPUS PENと
他だとCanonのEOS Kissシリーズ
勧められました🙋🏻‍♀️

  • トト

    トト

    お返事ありがとうございます!!
    外付けフラッシュは買いましたか?
    なくてもじゅうぶんですか?

    購入を考えてたカメラのリアルな情報ありがたいです😆♡

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買いませんでした😗
    付属のフラッシュで十分です📸♡̷̷̷
    そんなに暗いとこで撮らないですし
    フラッシュ使わなくても
    ある程度、薄暗いとこなら
    明るく綺麗に撮れますよ🙆🏻‍♀️*̣̩⋆̩


    元々色々調べて、使いやすそうな
    CanonかOLYMPUSだったんですが
    店員さんが勧めたものも同じだったし
    最終的にはデザインで決めました♥︎ʾʾ

    • 3月16日
  • トト

    トト

    なるほど!
    買わなくてもよさそうですね✨
    確かにオリンパス見た目可愛いですよね😍

    ちなみにカメラって長期保証とか必要ですか?💦
    5年保証と別に物損?での保証とかつけた方がいいのか。。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あのレトロな感じ可愛いですよね🥰

    カメラの保証つけませんでした‼︎
    今まで壊れたことなかったし
    使うときは首からぶら下げてるし
    あと、ケース付ける予定だったので
    保証はなしにしました😊

    • 3月16日