※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

子どもの医療費について、病気によって保険で200円で診てもらえないこともあるかどうか知りたいです。詳しく教えてください。

子どもの医療費は助成があって、月200円でいけているのですが、よく医療保険について目にします。病気によっては、保険で適応で200円で診てもらえないこともあるのですか❓
全く知識がないので、詳しく教えて下さい。

コメント

あみみ

入院した場合は200円の医療費以外にも食事代や差額ベッド代、付き添い入院する親のご飯代やベッドレンタル代、仕事を休めば給料も減りますし、何かとお金が出ていきます。

• マミー

マミー

なるほど。わかりやすくありがとうございます。入院することを考えてると医療保険に加入していた方がお金の面で安心ですね。

• 3月15日
うきわまん、

うちは高校生まで医療費無料の地域ですが、入院した時やケガ通院した時など保険下りるので2人とも加入してます(^^)

• マミー

マミー

そういうことなんですね。プラスで入院の時も食事代やベッド代がかかるってことですよね

• 3月15日

入院したから差額ベッド代などかかります。それも微々たるものですが保険があるのとないのでは全然違います!
ちなみに私の地域は高校生まで医療費無料ですが、この前上の子が捻挫をして保険が適用され2万ほど入りました!無料でも入るので助かりますよ^_^
大きな病気したらのちのち入れなくなるので入っといても安心材料として良いと私は思ってます。

• マミー

マミー

そういうことで入られているのですね。
    掛け金はいくらぐらいですか❓

• 3月16日

退会ユーザー

キッズガードっていう保育園とかで入るやつですが
    月500円です^_^
    卒園したらコープのに入ろうと思ってます^_^

• 3月16日
  • マミー

マミー

そんなのがあるんですね
    学資は入らず、医療保険にだけ入ることは、できるんですか❓

• 4月5日