※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

エルゴで抱っこするとグズるのは慣れていない可能性があります。スリングは問題ないようです。エルゴでぐずる方いますか?アドバイスがあれば教えてください。

先日エルゴを購入しました✨
使い方は合っていると思いますが、使って抱っこするとグズグズ言い出します😢
足もカエルになっているし、手も正しいところから出ています💦
まだ抱っこ紐に慣れていないだけでしょうか?😭

ちなみにスリング(ベッタ)も使っていますが、こっちは問題なさそうで機嫌よくしています💦
月齢が低いときから縦抱きが好きで、縦抱きには慣れていると思います😥
エルゴでぐずるという方いらっしゃいますか?💦
また、何かアドバイスがあればお願いします😣✨

コメント

hana_mama

うちもエルゴ使ってますー😊
はじめはうちの子もグズグズでしたが、慣れてからはニコニコちゃんでした💓
うちの子も横より、縦抱っこが好きでした☺️

うちの子の場合ですが、あまりギューってした感じだと、窮屈に感じるのか少し余裕があるくらいの方がご機嫌だったように思います😂首が座るくらいまではグズグズしてる時が多かった気がします😂💦曖昧な記憶ですみません🙏🏻💦

• なお

なお

お返事ありがとうございます☺️✨
    慣れたらニコニコちゃんなんですね❤️早くニコニコになってくれると嬉しいなぁ😭

なるほど!ちょっと余裕をつくってみます😊
    いえいえ!具体的なアドバイスありがとうございます💕
    同じような経験の方がいて安心しました☺️

• 3月16日
  • hana_mama

hana_mama

慣れてからは、エルゴをウエストに装着してる時に笑顔で寄ってきて、抱っこしたり、なれたらおんぶしたら喜んでました☺️💓
    余裕を作ってみて、頭を片腕で支えるような感じにするといいですよー🙌🏻試してみてください☺️
    なおさんのベビちゃんもはやく慣れてくれるといいですね🙏🏻💓

• 3月16日
  • なお

なお

えー😍😍可愛すぎますね💖💖
    ありがとうございます!さっそくやってみます☺️✨

• 3月16日
まる

うちもエルゴを使い始めたときは大泣きで全く使えずここで相談したところ、お尻の下にフェイスタオルを敷いて顔が少し出るようにすると泣き止むかもしれません、と教えていただきました😊
やってみたところ全く泣かなくなりお出かけでも使えるようになりました✨
スリングで泣かないのなら体が下に下がってしまうのが不安なんですかね??
抱っこ紐に慣れてないこともあるかと思いますがフェイスタオルやってみてもいいかもしれません(*´ω`*)

• なお

なお

お返事ありがとうございます😍
    フェイスタオルですか!顔が出ると安心するんでしょうか☺️✨
    さっそく試してみます!😍
    早くエルゴ使ってお出かけできるようになりたいなぁ☺️
    アドバイスありがとうございました💖

• 3月16日