※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

離乳食を持って出かけるべきか、量はどうすればいいか不安です。わかる方、教えてください。

今、離乳食の2回食で毎回ほぼ完食くらい食べてくれてます。
明日、1回食の時間よりかなり前に出掛けることになりました。こういう場合は瓶の離乳食などを持って出かけた方が良いのですか?前に買ったおかゆと野菜を持っています。
もし持って行って食べさせる場合は、量はどうすれば良いのでしょうか。
両方とも70gと書いてあるのですが、野菜はこんなにあげませんよね?💦でもスプーンを付けちゃったら残りは食べれないのかと…
わかる方、教えてください( ´•̥_•̥` )

コメント

しろ

こういうのは親の考え方だと思いますが、私だったら瓶のものなどを持っててだいたい普段あげてる量をあげて、残りはすてちゃうと思います。もったいないですが、お腹壊しても怖いですし😢

• レイ

レイ

そうですよね!!
    それでお腹壊しちゃっても嫌ですもんね💦ありがとうございます😊

• 3月15日
ミツバチ

出かける前に残す分を製氷器などに移して、持っていく分だけ瓶で持って行ったらいかがですか😊?

• レイ

レイ

今日のうちに製氷器に移しちゃいます!!全然発想になかったです💦ありがとうございます😊

• 3月15日
まるちゃん

便のものを持ってくか
ご飯とおかずがセットになってるものが売ってるのでそれを持ってってます🙆‍♀️
量が多くて食べきれないので余ったら捨てちゃってます💦

• まるちゃん

まるちゃん

便の、じゃなくて瓶です💦
    失礼しました。

• 3月15日
  • レイ

レイ

セットになってるのもあるんですね😳‼︎知りませんでした💦今度行って見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ays

食べる分だけ食べさせて、残ったら捨ててます😊
今も食べる時はご飯100g・おかず70gの瓶の離乳食全部食べるのですが、気分によって食べないときもあるので、その時はもったいないですけど捨ててます

• レイ

レイ

気分もありますもんね💦
    少し多めに持って行って、残ったら捨てちゃいます💦
    ありがとうございます😊

• 3月15日