※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道の一軒家の光熱費について、築2年の3LDKで床暖房がなく、全室暖房を常時つけている状況で、ガスが約30000円、電気が約5000円かかっています。これは高いと感じるが、マンションと比べてこのくらいかかるのでしょうか?

北海道で冬場一軒家の光熱費はどのくらいですか?

築2年 3LDK 夫婦 子どもで住んでいます。
床暖房はありません。
暖房は全室、常時つけています。

ガス30000円 電気5000円くらいです。
ガスは暖房とコンロ。
エネファームをつけています。

高いなと思うのですが、今までマンションだったので、一軒家の光熱費はこのくらいかかるのでしょうか??

コメント

みに

築1年、4LDK、都市ガスのエコジョーズですが、冬はガス代MAX35000円近くいきました💦
電気代は1万くらいです。
夏はガス代5000円くらいでかなり安いと思ってたのですが、暖房はやっぱりかかりますね…
節約も難しいので冬は諦めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり冬は高いですよね。
    光熱費の節約って難しいです😂
    ありがとうございました

    • 3月15日
かつらこ

札幌の2階建4LDKセントラルヒーティングです。
ガスが30,000円切るくらい、電気が6,000円切るくらいです。
暖房、給湯、コンロすべてガス。
都市ガスで、コレモが付いてます。

マンションの時と比べると高いですよね…
でも24時間全室暖房で、毎日お風呂に湯はりしてて、この金額なら妥当かな…と思ってます。
仮にプロパンガスのマンションで同じことしたら、もっと凄い金額になるよね〜と夫と話してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    プロパンはすごいですものね。
    やはりこのくらいが相場なんですね
    ありがとうございました(^_^)

    • 3月15日
ままり

北海道です!床暖無くパネルヒーターなので暖房は常時です!
うちは灯油ですが、ピークで3万超えますよ💦ちなみにコンロだけガスです。

電気代は我が家主人の職場と一緒なので(電気結構使う仕事です)
我が家だけにかかってる電気代は分かりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    灯油でもけっこうかかるのですね。
    やっぱり冬場はしょうがないですね😣
    ありがとうございました(^_^)

    • 3月15日
ももヒメ

築5年、4LDK、都市ガスエコジョーズです。
冬はガス28000円がMAXで電気は5000円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいはかかるんですね。
    使いすぎ?って心配してましたが回答をみて安心しました😂
    ありがとうございました(^_^)

    • 3月15日
安田

築3年、3LDK 30坪 吹き抜け&リビング階段
灯油 15000〜20000 電気 10000(IH)です。
毎日お風呂、旦那は朝シャンです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さまおしゃれですね✨
    灯油でもけっこうかかるのですね。
    ありがとうございました(^_^)

    • 3月15日
ぽん

築1年 3LDK
全室床暖房 24時間つけっぱなしで
今年の冬 最高値25000円でした
ですか 一番高い時間に極力外出したり 節電していました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出ですか。やっぱり節電は大事ですね。
    ありがとうございました(^_^)

    • 3月16日