※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり心配。医師は様子見。他の方の経験を知りたい。

あと10日で10ヶ月の娘の離乳食について。
2日前から離乳食を突然ほとんど食べなくなりました😢今までは3食とも160gほど食べていましたが50g〜4、5口になってしまいました。口を開けてもなかなか飲み込まず、次第に口も開けなくなります。熱はなく下痢もしていませんが毎食後ちょろっとだけもどします😥心配になり今朝小児科を受診しましたが吐きどめを処方され様子見とのことでした。時間の間隔をあけてみたり味を変えてみたり、BFのバナナプリンは完食出来たのでブレンダーでなめらかになるようにしてみましたが効果はありませんでした。完母で母乳はよく飲みます。何もなくただ気分なだけなら良いのですが本当に突然食べなくなってしまって心配です😢😢どなたか同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

29

私の子供も生後6、7ヶ月頃突然食べなくて普段凄い食べる子だったので心配したのですが母乳多めにして離乳食は食べられる分だけにしてっていうのを1週間くらい様子見ながら過ごしてたらまたいつも通り食べるようになったので大人のように食欲湧かなかっただけかって結論に至りました〜
無理に食べろ食べろってやってご飯嫌いになられると悲しいので食べれる分だけで様子見るのも悪くないと思います(*˘ ˘*)

• ふる

ふる

コメントありがとうございます😭🙏
    たしかに無理に食べさしてご飯嫌いになられたら大変ですよね💦ちょっと私も無理強いしていたので朝からは娘のペースで無理に食べささずに様子見てみます!ありがとうございます✨✨

• 3月15日
  • 29

29

私も無理強いしてた節があって母に赤ちゃんだって気分はあるのよ!って言われて確かになと思いました。
    私も子供のペースで育児頑張ります!

• 3月15日
  • ふる

ふる

ほんとその通りですね!✨ここで質問してスッキリしました😄✨

• 3月15日
おみ

私も3週間前同じでした(^◇^;)
すごくたくさん食べてたのですが、ある日突然一口しか食べなくなりました泣
ふるさんと同じように色々味を変えたりしたのですがダメで。。。最後にはミルク拒否でそのままミルク卒業しました😥まだふるさんは母乳飲んでるので栄養取れてるから大丈夫だと思います✨赤ちゃんは食べない時期、食べたくない気分あるみたいです!
今は私の娘はまた次第に食べるようになりました!好きなものばかりあげていて、昼は必ず麺にしてます笑

• ふる

ふる

コメントありがとうございます🙏🙏
    同じような方がいらっしゃって少し安心できます😢✨食べたくない気分なんですかね😭😭
    娘のペースに合わせて少し様子を見ることにします!ありがとうございます✨✨

• 3月15日