※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

息子がうんちを跳ばすことで困っています。オムツを変える際に注意しているが、うんちを跳ばすことが続いており心配しています。他のおうちの子供と比べて跳ばす回数が多いので、原因や対策を知りたいと相談しています。

うんちのはなしです。うちの息子はうんこをよく跳ばします😰
みるくやおっぱいのあと大体すぐに沢山出るので、でたら一旦10分くらい様子を見るようにしています。
オムツをけちっているとかじゃなく、出たからといってすぐにひらくと拭いている最中に大量に発射して部屋に撒き散らされるので、少し時間を置いて待ちます。そうするとだいたい2回くらいやはり残りのうんちをだします。
それが確認できたらオムツをかえるようにしたらだいぶ跳ばされることは無くなったのですが、それでも泣いていたりするとお腹に力が入る度にブッブッとおならをするので拭きながら常に恐怖です😰
それでたまにまた少しうんちを跳ばしてきます。
昨日今日すごく寝不足で病院に行ったり何度かお漏らししちゃったのを片付けたりをいつも通りにしてたらまたうんちを跳ばされて本当にビックリして、ちょっと疲れてしまいました。💧
自分なりに対策しているのですが、ちょっとこの子はうんちとばしすぎでしょうか?
こういうものですか?とても元気ですし、うんちも健康なうんちのみためなので病院に行ったりもしていないし、産婦人科での健診も問題ないのですが、他のおうちでこんなに跳ばす子今のところ聞いたことがないので💦
お腹緩いのかな?とおもいましたが、赤ちゃんてみんな緩いですもんね😅
ミルクやおっぱいのあとにげっぷが出にくいのでおならが沢山出るせいもあると思いますが、今後あと何年もオムツを換える度ドキドキしなければいけないのかと思うとちょっとキツいです。。💧
同じような方いらっしゃいますか?いればなにか対策や原因などあればお願いします😅💦

コメント

😋

すぐに閉じればいいとかそういう余裕もないくらい勢いよく跳ばします。
閉じれるときは閉じて防いでいます。💧

めちゃくちゃ飛ばされました(*´罒`*)
おしり拭くとその刺激でまたしたくなっちゃうんですよね‪(*´꒳`∩)‬
しかもミルクや母乳だから大人から見れば下痢くらいだからオナラだけでも飛んできて(笑)

うんちが溜められるようになってきて
離乳食始まれば固くなるので少しの我慢ってのもありますが
拭いてる時におしりの穴がぷくーってなると出そうとしてるのでその時はオムツでガードです✨

• 😋

😋

コメントありがとうございます‼️
    そうですそうです!
    うちの子それもあるんですが、拭かなくても跳ばしてくるので本当に恐怖です😰(笑)

なるほど😖✨!!
    そうですよね、離乳食始まったら固まりますよね😆💓💓
    楽しみだなぁ😭💧💧

それが、だいたいもうぷくっとなったときには出てます🤣🤣🤣🤣(笑)
    ガード頑張ります😂💦💦(笑)

• 3月15日

オムツ替えシートとかは敷いてませんかね?🤔
うちは便秘気味で一回の量が多くてオムツから漏れちゃうのでオムツ替えシート買いました(*´꒳`*)✨
うちは飛び散る系じゃないのでオムツ替えシートですが、飛び散りが気になるならペットシーツ買ってオムツ替えの時はその上でするとうんちが飛び散っても捨てるだけなので後片付け楽ですよね💓

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    シートも使ってます✨!!
    それが、かなりの距離をベッド飛び越して跳ばすので💦💦
    シートにかからないんです🤣🤣💦(笑)

• 3月15日
ママリ

まさにそれで今悩んでました。
拭いたら拭くだけ飛んでくるのでどうすればいいのと思ってました。
同じ方がいて安心しました。
何もアドバイスはできませんが、私もみなさんのコメント参考にさせて下さい。

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!
    本当ですか😭
    うちだけかと思って悩んでました😢
    こちらも安心しました😢✨
    お互い頑張りましょうね💦💦

• 3月15日
TOFU

うちはねりねりねり~な感じで
あまり飛ばされたことは無かったのですが
おならと一緒に吹き出てきたことは何度か(笑)

今思えば、うんちしっかり出してくれているだけ良しだと思います!
便秘で心配したり
ウンチの色や匂いや硬さが変わっただけでも
心配で(笑)
うんこ持って医院に駆け込んだことも何度か(笑)

飛ばされて着替えたり
周りのタオルケット替えたりなど
手間がかかったりなんだり大変でしたが
重宝したのはオムツ替えシートでした(^O^)
なんならタオルなんかしょっちゅう犠牲にして(笑)
動いても飛ばしてもいいぜってやってました(笑)

うんこ事件、ストレスな時もありますが
思い返せば笑える事のが多いです(笑)

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!
    羨ましいです😢
    おならと一緒によくあります😭(笑)

そうですね、そういう心配よりは絶対いいですよね!!健康なんですもんね😖
    わかります!!うちも何枚捨てたかわかりません💦(笑)
    100Yenショップで大量にタオル買ってます💦

わかります😂結構笑えるのですが、ほんと、続いたりするとストレスです😅💦💦
    うんこライフがんばります😭💦✨

• 3月15日
ママ

ついつい懐かしい問題だったので!
コメントしました。

ウチの長男の同じぐらいの時に
うんち💩跳ばされました。
うんち💩もそうだったけど
オシッコも跳ばされた記憶が
あります。
男の子だからなのか?
お尻を刺激するからなのかもだけど。
毎回だったら恐怖ですよね。

息子ちゃんが大きくなった時に
跳ばされた話をできる頃に
なったら照れくさそうに
苦笑いする顔を楽しみですね❤️😊

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    息子さん大きいんですね😳✨!!

そうなんですね🤣!!
    わかります、おしっこはもうほぼ毎回なので諦めてます😂(笑)
    女の子でも、おしっこ跳ばす子いるらしいです!!(笑)
    圧倒的に男の子が跳びやすいと思いますけど😂

本当に恐怖でオムツかえるときドキドキして変な汗出るんです💦(笑)

そうですね😭✨
    今は嫌だとか言ってるけどそんな話をするときもあっという間に来てしまいますよね。。💦
    うんこライフも楽しみつつ過ごしていきたいとおもいます😢!!(笑)

• 3月16日