※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
妊活

産後の生理がまだ来ない状況で、生理を早く来て欲しいと考えています。生活リズムや食事、ホルモンに関連する方法があれば知りたいです。

産後の生理がまだきません。
完母ではありませんが母乳をあげています。
実際、母乳と産後の生理は関係ないと聞いたことがありますが。
早く2人目が欲しいので生理が早く来て欲しい…。
自然に任せるしかないですよね…(笑)
何か方法とかありますか?
例えば、生活リズムとか食べ物とか?
ホルモン的な事とか?
何か知っている方いましたらよろしくお願いします\( ¨̮ )/♡

コメント

生理こなくても妊娠しますよ( ^ω^ )

• R&Kmama

R&Kmama

ご回答ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    生理がくる前の排卵日にぴったし当たったって事ですかね?排卵したら必ずその後に生活はありますよね?

• 2月21日

私も早めの妊娠希望で生理が来なくて焦りました(--;)
私は完母だったので、まず夜間断乳しましたが、1ヶ月経っても来ず。。
完ミに切り替えると同時に産婦人科に行きました!
異常はないから2週間様子見て、と言われ、生理来ず、2週間後に即効受診(--;)
予兆はあるとの事で、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という漢方を処方されました!
私の場合は飲み始めて1週間で生理がきました!
早めの妊娠希望と伝えれば、体に合わせて漢方かホルモン剤を処方していただけるみたいです!

再開したのがついこの前なので私もとても気持ちがわかります!
お互い早くベビーに会えますように♡

• R&Kmama

R&Kmama

わ〜\( ˙▿︎˙ )/同じ境遇の方!嬉しいです!
    病院で相談という考えはなかったので旦那にさっそく話してみます♡(°´ ˘ `°)/
    お子さんウチの子と同じ9ヶ月ですね♥︎∗*゚(*・ᴗ・*)!夜間断乳うまくいきましたか?私も何とかスムーズに断乳が出来れば…とは思っているのですが、夜間はおっぱいないとダメそうで…(笑)
    良かったらどうゆう方法で断乳したのか教えて下さいm(__)m

• 2月21日

退会ユーザー

うちは年子希望なので焦ってるのもあり受診しました(><)産後生理来ないのは当たり前だし、何か言われないかドキドキしましたが全然大丈夫でした♡

夜間断乳は最初2.3日は多少ぐずりました…。
    私は枕元に白湯(保温の水筒)と哺乳瓶を用意して、泣いたらなるべく早く哺乳瓶で白湯をあげる、というのを2.3日ヽ(´o`;
    その後は白湯の代わりにおしゃぶりに変えました!
    意外とすんなり夜間断乳できましたよ♡
    私は夜添い乳だったので、白湯も寝かせたままあげました!

• 2月21日
  • R&Kmama

R&Kmama

白湯でごまかせたんですね!(笑)参考になります!やはり多少はぐずりますよね!でも諦めたら負けですもんね(笑)その分、昼間たくさんスキンシップをとってあげれば大丈夫ですかね:( ;´꒳`;):
    ちなみに、病院に相談した場合、受診料はどうでしたか?産婦人科って高いイメージで…:( ;´꒳`;):
    覚えていたらで結構です\( ˙▿︎˙ )/

• 2月21日

退会ユーザー

うちは完母から完ミに変えたので、哺乳瓶も新生児ぶりでしたがうけつけてくれました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そうですね、昼間たくさん遊べば疲れるのもあってよく寝るかもです(笑)

病院は、内診して2500円いかなかったです(o^^o)♪不妊治療ではなく、生理不順改善という名目で?保険がきいたのかなと思います!
    安くはないけど…頻繁ではないし、万が一何かで生理止まってるってこともあるので(∩´∀`∩)

• 2月21日
クッキ

あたしは、完全母乳ですが、生理は半年は来ないだろうて思ってたら、3ヶ月できました(ーー;)あたし、生活リズムはダラダラです(ーー;)

• R&Kmama

R&Kmama

わ〜!!羨ましい!!生理がなくて楽で最高!!と思っていたのですが(笑)今じゃ早く来ないかと…(笑)
    やっぱり人それぞれなんですね\( ˙▿︎˙ )/

• 2月21日
ゆうすけ

私も生理こなくても、妊娠しました。

• R&Kmama

R&Kmama

5人のママさんなんですねー(*^_^*)私も5人兄弟で育ちました\( ˙▿︎˙ )/賑やかでいいですね( ¨̮ )私も早く兄弟を作ってあげたいです♥︎∗*゚
    上の方同様、生理前の排卵日にぴったし当たったのですかね?( ¨̮ )

• 2月21日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

おはようございます🎵
    いいですね❤五人きょうだい🎵

二人目、三人目は排卵日ピッタリでした。たまたまですが(笑)四人目、五人目は、計画なしです(笑)
    でも、子供って何人いても可愛いですね❤
    私は、毎朝体温計ったりしてましたよ。それで、二人目三人目は、排卵日ピッタリでした。

• 2月21日
べじにゃん

私は最後らへん、夜しかあげてなかったですがこなくて、完全にやめたら翌月きっちりきました。ホルモンの値は人それぞれ違いますから、母乳で育てててもくる人はきますし、あまり出なくなった頃でもこない人はこないです。完全にやめたあとでないならば、心配しなくていいです。どうしても早くとなれば、やはり母乳をやめるしかないかなと思います。

• R&Kmama

R&Kmama

やはりホルモンの関係なんですね!1歳を目処に卒乳を考えていましたが…早めようか…迷います((( °_° )))でも、次の子よりまず今いる子の事を一番に考えてあげるべきですよね( ・ㅂ・) ̑̑

• 2月21日
やーたん

私はほぼ、粉ミルクで育てましたが
産後10ヶ月手前まで来なかったです(;_;)‼︎
だから、母乳と生理はあまり関係ないんぢゃないかと思っています♡

また、
生理来なくてもできる!
の言葉を信じて頑張りましたが
全然ダメで。

生理再開するも周期が不安定すぎて
産婦人科や婦人科に通いました!
そこで、ホルモンバランスが崩れて
排卵したり、しなかったりしているので
排卵誘発剤を使い、不妊治療を始める事になりました(;_;)💦

育児や家事、妊娠希望による無意識なストレスがホルモンバランスに影響しているのかもです💦

• R&Kmama

R&Kmama

ご回答ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    なるほど!ですね!
    産後初めてだらけで色んな事ありますしね((( °_° )))現状わたしはストレスだらけなんです:( ;´꒳`;):義母と同居なので毎日顔見るだけでも嫌で嫌でたまりません(笑)((( °_° )))

妊娠希望なら早めに病院を受診した方が良いかもしれませんね:( ;´꒳`;):とても参考になりました\( ˙▿︎˙ )/

• 2月21日
  • やーたん

やーたん

わあーー(;_;)
    同居なんですね!!!(;_;)
    それはストレス溜まりますよ((((;゚Д゚)))))))💦

そうですね(;_;)
    それがいいかもです💦
    最初の診察だけなら2440円くらいでした♡いろいろわかると安心しますよね(;_;)💦

• 2月21日