※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊娠・出産

友人が緊急帝王切開で出産。夜中に破水し病院へ行くも、執刀医不在で朝まで待たされた。赤ちゃんは2200グラムで入院が必要。破水後の待ち時間や医師の対応に不安。

知識がないので教えてほしいです😅
友人がこの前2人目を産みましたが、1人目が帝王切開だったので今回も帝王切開のスケジュールを決めていたそうです。しかし、33週で夜中の2時に破水し病院に行ったところ、夜中で執刀医がいないという理由で朝の10時までただ待たされたそうです。
生まれた赤ちゃんは2200グラムだったのでしばらくの間入院だそうです。
破水でそんなに待って大丈夫なんでしょうか?夜中で執刀医いないって…あるんですかね?ちなみに地元ではかなり大きい総合病院です。

コメント

たま

破水で赤ちゃんうまれてないなら
朝まで大丈夫じゃないですかね。

ひとりめは破水しましたが
破水してから48時間以内に産めばいいといわれましたよ。

• きいちゃん

きいちゃん

48時間以内って意外に長いですね!もっと早く産まないといけないのかなと思ってました。赤ちゃん頑張ってくれているんですね😊

• 3月15日
  • たま

たま

わたしは高位破水で少しだったから48時間だったのかな。
    感染症予防の薬飲んでました!

• 3月15日
  • きいちゃん

きいちゃん

やっぱり予防の薬があるんですね!
    わたしも帝王切開でしたが破水はなかったので、いろいろな出産があるんだなぁとしみじみ感じます🐥

• 3月15日
りん

義母が破水して、2ヶ月耐えたそうですよ😅
適切にしていれば、細菌とかも入らないし大丈夫なんだと思います!

執刀医がいないのはびっくりです 笑
たまたま他の緊急手術が入ったからとかですかね?

• きいちゃん

きいちゃん

2か月耐えるのもすごすぎます😅そこまで可能なんですね。
    執刀医いない事件は本当にいなかったそうで、朝に出勤してカンファレンス終わるまで待っててくれと言われたそうです。救急病院ですが(笑)。

• 3月15日
705

破わたしの行った病院だと、破水から24時間以内に出産が目安でした。破水しても羊水が空っぽになるわけではないから赤ちゃんは無事ですが、時間がたつと感染症になることがあるということでしたよ。
なので、夜中の2時に破水してから10時に帝王切開だと、全然違和感ないです。

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんですね✨羊水減ると感染症のことも心配なので、そんなぬ時間あいて大丈夫なの?と思ってしまいました。

• 3月15日

私も前期破水しましたが、確か陣発まで24時間だったと思います。ただ、感染リスクは高まるので抗生剤の点滴はしました!

• きいちゃん

きいちゃん

抗生剤ないとやっぱり心配ですよね💦おそらく友人も点滴はしていたと思います。夜中に待たされて怖かったという話がメインだったので点滴のことまでは情報なかったです😅

• 3月15日