※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

4月から保育園で、今専業主婦なんですが、ゴールデンウィーク明けから仕事面接受けようと思うんですが、遅いですかね?

4月から保育園で、今専業主婦なんですが、ゴールデンウィーク明けから仕事面接受けようと思うんですが、遅いですかね?

コメント

める

仕事をはじめるじきにもよるとおもいます🙆

• あー

あー

バイトだと、わりとすぐきてくださいー!!というかんじぢゃないですかねー、。

• 3月15日
  • める

める

アルバイトでもいつからはいれる?はきかれますよ🙆
    6月からアルバイトはじめたいならそれの1週間〜2週間まえとかでもおそくないですよ。

• 3月15日
  • あー

あー

そうですかね?7月1日から仕事始めればいいみたいで5月8日とかから仕事面接受けてみたいな感じで行こうかなとおもうんですが、受かるかわからないですし、、迷いますよね、

• 3月15日
ぴっぴ

いつまでに仕事決まらなきゃ退園になっちゃうとかないですか?
余裕があればそれでもいいですが、子持ちで仕事見つけるのは資格とかないと結構大変なので、早めに始めるにこしたことはないと思います💦

• あー

あー

そうなんですかね、、
    知り合いのところで、スーパーのバイトしようと思って、

• 3月15日
はる

私の所は休職中の人は6月10日までに就業しないと退園なので、上手く行けばいいですが、少しギリギリかなーと思います😅

• あー

あー

そうなんですか!
    わたしのところは7月1日から仕事しなきゃです、、

• 3月15日
  • はる

はる

それでしたら、5月でも間に合いそうですね😊
    ただ、早めに就活だけしておいて、6月~とか7月~働ける様にしておいてもらうと安心かもです😊

• 3月15日
  • あー

あー

バイトだとすぐきてくださいー!と言われたことしかなくて、、
    ゴールデンウィークなんてもっといそがしいのに!とならないですかね、

• 3月15日
にゃ

4月に面接し5月か6月から働いますって言う方が安心だと思います💦

• あー

あー

それが一番いいのですが、バイトだとわりとすぐ来てくださいと言われそうで、、

• 3月15日
  • にゃ

にゃ

面接の時に先に言えばいいんじやないですか?(o´罒`o)
    待ってくれるところもありますし!

• 3月15日
  • あー

あー

わかりました!

• 3月15日
はじめてのママリ

手に職があったりツテがあるなら大丈夫じゃないですか?
私も求職中で、4月から娘が保育園ですが、5月半ばから本格的に就活します😄
6月か7月から働き始める予定です。ちなみに看護師です。

• あー

あー

全然手に職ないです!😭
    ツテと言っても受かるかわからないですし、、
    ですが今面接うけて6月から働けますと言っても、さすがに2カ月後はまずいかなと、、

• 3月15日